2016年8月10日水曜日

【はじめましての自己紹介】

天候 快晴
今唄 「旅するハッピーレインボー」ベーコンズ

はじめまして!!!!!はじめてBlogにやってくる人のために、自己紹介ページを作りました。Blog自体が長い自己紹介みたいなものですが、簡単に1ページにまとめておきます。

それでは、自己紹介。



名前:佐々木正志(まーしー)Twitter : @maashii_taiyo
1988年7月23日うまれ/辰年/しし座/AB型
東京都世田谷区出身。早稲田大学人間科学部を卒業後、約2年間広告代理店の営業職に従事。偶然WEB求人で目にした”大山町観光プロデューサー職”の募集に、直感的に魅力を感じ大山町へ。はじめて訪れた際に、大山の自然、人に一目惚れし、移住を決意。

2015年度大山町地域起こし協力隊観光部門として活動。旅行業界唯一の国家資格・国内旅行業務取扱管理者免許も任期中に取得。自らが目指す方向性へ更に邁進すべく一年で協力隊を卒業。

大山という場所で、自分だからこそできることを目指して、地域起こし協力隊卒業後も、大山町に残り活動中。現在は暮らしに触れる観光のカタチとして、三つの事業を軸に展開中。

①OrangeSpace〜暮らし体験〜※紹介者限定
②OrangeTrip〜観光プログラム〜
③OrangeBox〜野菜通販〜
▷詳細はWEBサイトへ【縁あるひとと生み出す
☟OrangeBox詳しくはこちら☟
OrangeBox公式サイト


最後に自分史Blog年表掲載するので、そこを見てもらえれば今に行きつくまでがまる分かりです。Blog自体がながーーーい自己紹介だと思っているので、ここで更に深い自己紹介はしません。(自己紹介ページなのに笑)

その代わりに、今までのインタビュー記事等をこの先は紹介したいと思います。他己紹介だと、自分では気づかない色んな側面を知れたりする。自分を紹介して頂いているであろうモノをここに貼付けていきます。どんどん更新していきます。

それでは、他己紹介。


早稲田学報(2016年度4月号)「地方で生きる」
鳥取県 ひとの思いを伝えるツーリズム 佐々木正志」(P11, P22〜25掲載)
早稲田学報購入はこちら▷「早稲田学報購読申込



ノマド的節約術インタビュー (インタビュー日2016,2/19)
編集者 合同会社cocowa代表松本博樹さん
月間100万PVの「ノマド的節約術」を含め様々なWEBメディアを運営。
詳しくはこちら☞松本博樹さんプロフィール



三浦海岸から、こんにちは (インタビュー日2016,4/15,16)
編集者 若月翼さん
ソーシャルメディア活用のコンサルティング企業所属
早稲田大学スポーツ科学部卒 三浦海岸在住
Looops Communicationsのメディア「in the looop」編集長
スポーツ×VRを追う(Sport VR Lab



TOTTORI MAGAZINE  (インタビュー日2016,5/17)
編集者 トマルススムさん
鳥取マガジン編集長
米子のラジオ局ダラズFMでパーソナリティを担当。(夕刊ダラズプラス 毎週月曜日午後16時〜18時)



まち冒険 (インタビュー日2016,12/8) ◁NEW!!!!!
編集者 西嶋 一泰(にしじま かずひろ)
民俗学者・ライター



好きなことで自分も周りも幸せになる〜No1よりOnly1〜
編集者  井元龍太郎さん
個人事業主マーケター
早稲田大学スポーツ科学部卒
情報収集術のプロ(Yahoo知恵袋公認アドバイザー)/15万人が登録するオンライン上の学校「schoo」登壇/得意スキルオンライン販売サービス「ココナラ」売上数ビジネスランキング1位


それでは、Blog年表。

Blogに記録が残ってるあたりから始まります。

1988年
うまれる。

〜2007年
小中高時代バスケットボールに明け暮れる。

2007年
バスケ部がある大学を目指すも偏差値28を叩き出し、受験全滅。浪人へ。

2008年
河合塾とベローチェに籠る。早稲田祭で早稲田大学に一目惚れ。一年間一度も遊ばず、自分史上いちばん勉強したであろう一年。無事、受験失敗し、ニ浪目へ。
(関連記事「今日からまた始まり」by mixi)

2009年
受験費用を稼ぐため、朝はクロネコヤマトで週5でバイト。いつのまにか支店の鍵を任せられ、あぶなく社員になりかけそうになる。受験生であることをおもいだす。満を持して迎えた三回目の受験。二浪目にして、補欠で繰り上げ合格。運を味方につけた合格。
(関連記事「いいみんなだいぇい」by mixi)

2010年〜2013年
早稲田大学時代。最高の友人達と出会う。いつだって全力で馬鹿をした4年間。
(関連記事「感謝×早稲田×出会い」)

2014年
社会人二年目鳥取県大山町と出会う。
(関連記事「はじめての地〜鳥取〜」)

2015年
1月   鳥取県大山町への移住を決意。
(関連記事「今までと、今と、これから。」)
4月   鳥取県大山町へ移住。
(関連記事「移住〜東京都世田谷区から鳥取県大山町へ」)
7月      少しづつ見えてきた自分がカタチにしていきたいコト。
(関連記事「新しい観光のカタチ」)
10月 地域起こし協力隊の課題でもあり、大山の魅力をカタチにする能力を高めるために、自分にとって必要だった旅行業国家資格無事取得
(関連記事「バスケ馬鹿が旅行業界唯一の国家資格に挑戦してみる。〜完結編〜

2016年

1月 想いをカタチにしはじめる。
(関連記事「想いをカタチに」)
2月 想いを更にカタチにしはじめる。
(関連記事「【OrangeBox】野菜の想いを届けます。
3月 大山だからこそできること、そして自分だからこそできることを目指して地域起こし協力隊を卒業。自分の目指すカタチを少しづつでもカタチにしていく決断をする。
関連記事「大山町地域起こし協力隊を卒業します。」)
4月〜今に至る。



2015年から2016年で一気に動きが加速していったのが分かる。いま取り組んでいることは、人生を懸けてやっていきたいこと。そこに辿り着くまでの軌跡がめちゃ分かりやすいし、根本のところは一貫して変わっていないなぁ。きっとこれからも自分が想像もしていなかったような決断をしていくはず。でもその根っこは変わらない。

ご存知の通りいつだってやりたいと思ったことは”コトバ”に出してしまう性分で。周りからみたら、いまの自分には到底届かないであろう”コトバ”も使っているかもしれない。だけど振り返ってみると、いつだってそうでした笑

その自分が発した”コトバ”に追いつこうと、毎日全力です。自分の”コトバ”に追いついて、追い越して、そしてまた未来の”コトバ”を使って、追いつこうとして、追いついて、時には離されて、でも絶対に最後には追いつく、追い抜く、そして本当の意味での自分の”コトバ”にする。

そんな人生です。

ここから発する”コトバ”は、いつだって未来を向いている。だからいつもワクワクして楽しいのかもしれないです。これからも、自分の想いを”大山”というフィールド、”大山”という武器でドンドン形にしていきます。

とびきり楽しんでいきましょーう!!!!!

最後にテーマソングを紹介!東京から大山町へ旅立つ際に、僕をイメージしてつくってくれた唄。この唄まんまです。今までと、今と、これからを歌ってる唄。


「旅するハッピーレインボー」byベーコンズ



以上、はじめましての自己紹介でした。
何かお問い合わせがある場合は、
sasakimasashi19880723(アットマーク)gmail.comまでどうぞ!!
※(アットマーク)=@





0 件のコメント: