2013年3月25日月曜日

感謝×早稲田×出会い

やっほー(^□^)/
今日は題名もシンプルでいきたいと思います。
いやー
とうとう
とうとう
明日で早稲田大学卒業です。
ということは、今日が早稲田大学の学生でいる最期の日なのです。
なので、学生最期の日記を書きたいと思います(^^)
もちろん今日は
早稲田大学について。
みんなも知っている通り
おれは二浪しています。
おばかです笑
実は、おれは最初っから早稲田に入りたかったわけではありません。
むしろ
早稲田大学なんて眼中にありませんでした。あうとおぶ眼中(自分の学力の足りなさから笑)
それに、うちの高校からは早慶なんて毎年一人出るかでないかでした。
高校時代、常に成績最下位争いをしていた自分にとっては、目指そうともしていない大学でした。
それに俺にとって'学歴'は人生を楽しむ上で必ずしも必要じゃないものだと思ってました。
更に言えば、おれは自分がどこの大学行っても楽しめると思ってたから、わざわざ頭良い大学に行かなくても良いと思ってました。
そーんな感じで
現役の時は、受験をしました。それなりに頑張ってはいたけど
もちろん、大学なんてどこも受かりませんでした。
この時から、
おれのホントの受験生活がスタートしたのかもしれないです。
浪人してからは、自分への挑戦として早稲田大学を目指しました。
当時のおれが早稲田を目指すと言って
入れると思った人はほとんどいないんじゃないかな笑
だけど、そんなバカなおれだからこそ、'バカでもやればできる'って事を、自分の頑張りで、誰よりもみんなに示せるんじゃないかなと思った。
正直、学歴なんかおれにはいらなかったし、だけどそれでも早稲田を目指したのは、
おれみたいなバカでも、ほんとにホントに努力すれば、出きるんだぞ!っていう自信が欲しかったんだと思う。自分でもやればできるっていう自信。
そんなおれが早稲田に入りたい気持ちを決定的にした出来事がひとつある。
早稲田祭というお祭りだ。
そこで
おれは衝撃を受けた。
みんなめっちゃバカしてて、それなのに凄い楽しんでるし
なんだこの人たち、ほんとにみんな頭いいのか!?と思うレベルで笑
ただ、おれにとっては、ほんとにホントにそれが衝撃的で鳥肌もんで
もう大学生活を送るなら早稲田しかないと確信した時でした。
どんな場所でも楽しめると思ってたおれが、ここしかないって確信した。
だから途中で諦めるって選択肢はなくなったのかもな。
そんな想いを抱えながら
早稲田に行きたいと心から想い努力し続けました。
一浪目は、一日も遊んでないから毎日寝るとき以外は勉強してた気がする。
それでも、早稲田は補欠合格落選。
でも、その時おれは
あと一歩まで、早稲田が近づいたことが嬉しかった。
あと一歩で、早稲田に入れる。
おれは二浪を決めました。
二浪目は
受験費用、予備校代を稼ぐため週5で朝5時から9時くらいまでクロネコヤマトで働いたあと
勉強する毎日。
バイトは良い息抜きになったなぁー
そんな生活も、おれは楽しめてたと思う。
もちろんキツい時もあったけど、そういう時は頑張れる喜びを噛み締めるようにした。
二浪で、結果はどうなるにせよ、受験は終えようと思ってた。自分自身で、二年間やり抜いたことに自信ができたから。
そんな気持ちで
結果発表を見た。
合格を知ったときは、おもわず叫んだ笑
びっくりでびっくりで、びっくりで。
ほんとに嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この時ホントに二年間努力した自分に感謝した。そしてこの二年間で、めっちゃたくさんの人に支えられた。なにも返せないのに、差し入れ、寄せ書き、手紙。そして一緒に頑張ってくれた友達。あたえられてばっか。
今度はおれがかえす番だから、今まで出会った友達、これから出会う友達みんなみんな、もっともっと大事にしていかなきゃと思えた。

二浪という
二年間一生懸命頑張った証しを携えて早稲田大学に入学。
早稲田に入ってからは、自分が思っている以上に、新鮮で楽しくて刺激的な毎日だった(^^)
もちろん早稲田祭でも、愉快な仲間たちと一緒にバカしまくった!!!!!!!!
憧れた早稲田大学の一員ってだけで、おれはウキウキしてたしな笑
それだけじゃなくて
何よりも、本当にこれから先も付き合っていきたいばかやろーな友達がたくさんできた(^o^)/笑
ほんと有り得んくらいバカできたのも、楽しめたのもみんながいたからだ。
大好きな友達が出来て
大好きな人が出来て
大好きな先輩が出来て
大好きな後輩が出来て
大好きな先生が出来て。
それだけで
ほんとーにしあわせもんです。幸せすぎて、そろそろばちあたるかな?笑
自分を信じて頑張って、早稲田に入ったからこそ、
'今'がある。
本当に二浪して良かった。
昔の自分にありがとう。
これからも、振り返ったときに、自分にありがとうって言える様に生きていきたいと思います。いつも自分の気持ちに素直に、正直に。

早稲田での四年間は、夢みたいな毎日でした。
それぞれの大学のみんなが母校を最高だと思うように、
おれも心から言えます。
早稲田大学は最高の大学です。
早稲田大学で出会ったみんなが最高です。
それを与えてくれた早稲田に感謝。
今まで会ったみんなに直接「ありがとう」を言いたいけど
それは出来そうにないので、この場で。
本当に楽しい毎日をたくさんたくさんありがとう(^^)
おっし!!!!!!!
明日で学生おーわりっ
卒業だ!!!!!!!
みんなといっぱい写真とろーっと(^^)
おっしゃあ!!!!!!
じゃあ、明日もめっちゃウルトラ笑って、はいぱー前向いて、いつもどーりはちゃめちゃ楽しんでくぞー!!!!!!!
あーしたてんきに
なーれっ!!!!!!!(^□^)/
みんなありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: