2016年8月25日木曜日

【ラジオ出演】DARAZ FM〜まさかの二日連続出演の巻〜

天候 快晴
今唄 「ことば」SUPER BEAVER

やっほー!!
今日は朝早めの更新。
なぜなら今日から後輩が大山に遊びに来てくれるからです。
きっと夜はblogどころのさわぎではないので、今書く笑
そんなこんなで昨日、今日と米子市FMラジオ DARAZ FMに出演させて頂きました。
まさかの二日連続登場!笑




DARAZ FMってなに?

DARAZ FMは鳥取県西部&島根県一部で放送されているFMラジオ局です。
大山町地域起こし協力隊時代も2,3回出演させて頂きました。
(関連記事「面白そうだから、FMラジオに出演してみた。」)
ちなみにDARAZ FMは、エリア外に住んでいる方もネットやアプリから視聴できます。ダウンロード方法は上記の関連記事内に記載していますので、参考にしてみてください。
そんなDARAZ FM地域起こし協力隊を卒業してからは初めての出演!!
昨日は夕刊DARAZ +で、夕方17時からゲスト出演させて頂きました。
MCは我らが大山チャンネルでもおなじみ青木さん。
放送内容としては、自己紹介&OrangeTrip&観光プログラム紹介をしました。観光プログラムでは、ドローン中心にお話しさせて頂きました。
青木さんありがとうございました!!!
ちなみに直近開催のOrangeTripはこちら

□生きた化石に会いに行こう〜世界最大の両生類オオサンショウウオ散策〜
8月27日(土)19:00〜21:00


■はじめてのドローン
8月28日(日)9:00〜12:00


□こころを調える〜国重要文化財阿弥陀堂で座禅体験〜
9月4日(日)10:00〜12:30


ご予約はこちらからどうぞ▷「Orange Trip予約フォーム

そして今回はこれだけでは終わらない。
本日8:00頃からも【今朝のエナジーソング】というコーナーに出演。


今朝のエナジーソングとは?

今朝のエナジーソングは、DARAZ FM朝の情報生番組 OH!HA!ダラ内コーナーです。
でもMCさんとの掛け合いではなくて、ひとりしゃべりです笑
コーナー趣旨としては、
「朝から音楽で元気を発信!」をテーマに、
地域を元気にしたい!という地域の要の人やDARAZ FMパーソナリティなどが選ぶ元気ソングとコメントをお届けするコーナーです。
そんなこんなで朝8:08ごろからのオンエアでしたが、元気よくひとりしゃべりしてきました!笑
こうして地域起こし協力隊という肩書きを持っている佐々木正志ではなくて、
佐々木正志個人としてラジオ出演できるのはありがたいことです。
ガッツリ自己紹介&直近プログラム紹介(オオサンショウウオ&座禅)をしてからの、オススメの一曲を紹介しました。
本日の今唄にもでましたが、オススメの一曲はSUPER BEAVERの「ことば」。
SUPER BEAVERは東京の4ピースバンド。結成は今年で12年目かな?!
昔からずっと変わらない真っ直ぐなコトバを伝え続けてくれています。ずーーと変わらない同じスタイルを突き抜いてきたからこそ、コトバ自体にココロがやどってる。
結局、同じコトバでも、誰が伝えるかで、コトバのチカラは変わってくる。ココロのままのコトバが一番強い。そんな当たり前のことを、現在進行形でますっぐに伝え続けているバンド。
だから響くよ、スーパービーバー!!
知らなかったーって人は、ぜひ聞いてみてください。CD音源持ってるのでOrangeSpaceに来てくれれば、いつでも聞かしてあげます笑
いつだってありのままに、正直に突き抜けて行こう!
駆け引きいらない、駆け引きできない。
人生全球直球勝負!!



今回おせわになったところ

DARAZ FM
ところ:米子市法勝寺町70番地
公式HP:http://www.darazfm.com/


今回しょうかいしたバンド
SUPER BEAVER
公式HP:http://super-beaver.com/



0 件のコメント: