2015年7月3日金曜日

面白そうだから、FMラジオに出演してみた。

天気 晴れ
今唄 「サイハテホーム」サクラメリーメン

やっほー!
梅雨のはずが、なかなか雨が降りませんねー
のまど間farmがあるので、雨の重要性をひしひしと感じています。

そんななか、今日の今唄はサイハテホーム
イメージは、さわやかな夏の唄!
こうしてBlogで毎回今唄をアップをしてるわけですが、
なぜ始めようかと思ったかと言うと…
もともとラジオ聞いているときの、歌との偶然の出会いが好きだったから!
Blogでも同じ事が出来たら面白いし、
その日のイメージを歌であらわすのも面白い!
今は、radikoで全国どこからでも聞ける最高の時代。
それまでは、ミニラジオを持ち歩いて聞いてるくらいラジオ好きでした。
何かの番組が好きというよりかは、
パーソナリティとゲストの自然の会話、そして偶然知っちゃう歌紹介が好きだった。
そんな大好きなラジオに
なんと先週しゃべる側として出てきました笑


DARAZ FMは、地域とあなたを結ぶ、コミュニティFM放送局です。








ズドーーン
DARAZ FMは、米子市を拠点とするコミュニティFM局です。
放送エリアは米子市周辺地域(下図参照)


ちなみに”だらず”は、こちらの方言で、
”あほ”(親しみをこめた)という意味です。
覚えて帰りましょう!笑

放送では、自己紹介中心でしゃべくりました。
10分の時間があっという間に感じるほど楽しかったです。
今後ちょいちょい出演する可能性があるので、
そのときはFM79.8mHzに合わせてくださいね!
当日の様子

実は…東京からも聞ける方法があります!

東京からDARAZ FMを聴取する方法

1、PCから聴取する場合、サイマルラジオ
2。スマホから聴取する場合、Listenradioのアプリをダウンロード。


この機会にぜひアプリはダウンロードしてみてください!

DARAZ FMパーソナリティさん含めスタッフさんありがとうございました!
みんなもDARAZ FMを聞いてねー!!




0 件のコメント: