2017年9月13日水曜日

【世界を震撼】大型新人DJ川本、衝撃のFMラジオデビュー

天候 晴れ
今歌 「マイクの細道」RHYMESTER

やっほー!!!
今日は、めっちゃ天気が良く空気が澄んだ一日でした。
そんな清々しい本日、久しぶりに米子市のFM RADIOダラズFMに出演してきました。
そして遂に、注目の大型新人DJ川本も、衝撃のラジオデビューを果たしてくれました!

今回はそんなDJ川本のラジオデビューの様子をお伝えします。


走り出したくなる芝と海と青空。



今日はRADIOの話に行く前に、本日の尋常じゃない芝日和な様子だけシェアしたいと思います。

今日は平澤牧場で朝ごはんを食べた後は、OrangeSpaceにてお仕事。
朝はやはり捗るし、あたまがやらかい。
朝7:00~9:30頃まで作業して、休憩がてら家から徒歩10秒の芝畑へ。

あまりにもいい天気すぎたので、ヨガマットを敷き詰め、即席芝オフィスを制作。


その時のつぶやき。


ヨガマットに寝転び、芝と海と空を眺めながらアイデアだし。
おもむろに立ち上がり、素足で芝畑を踏みしめながらアイデアだし。
どんどんアイデアがおもいうかんでくる。

芝生ほどイノベーティブを刺激する空間はないかもしれない。
ここにいれば、何かを変えられる気さえする。
そう、革新的なツールが全て都会から発信されるとは限らない。

実は、大山のグラスファーマーはそんな革新的なツールを日々乗りこなしている。
さぁこちらの投稿動画を見て頂こう。



いかがでしょうか?体感していただけたでしょうか?
これこそ、シバノベーティブ。

ちなみに広大な芝畑を、ナスカの地上絵のような一面のカンバスに変えた代表作はこちら。


ちょっとした何かの絵だと思った人はまだまだ。
大山のグラスファーマー界における最先端は、文字で見せるアートなのだ。
決して文字しか書けないわけではない。断じてそんなことはない。

さて、あなたには見えるだろうか?
『2016 7/24 ドローンイベント 大山』の文字が。
衝撃の芝文字を、あなたに。

以上、シバノベーティブが起き始めている現場からは以上です。

※シバノベーティブを起こしたい人は、まずは芝を100束程からむ(芝専門用語)ことからはじめてみましょう。10月には、大山芝生大戦(尋常じゃない発注数)が予定されています。ぜひ一緒に出陣したい方は、ご連絡お待ちしております。


大型新人DJ川本、衝撃のラジオデビュー!



さてあまりにも芝生によって話が脱線してしまったので、はなしを戻そう。
本日の本題!!
そうみなさんご存じ、『一度マイクを握ったら離さない、歩み続けるマイクの細道』でお馴染みのDJ川本が、満を持して本日FMラジオデビューを果たしました。

こちらは告知ツイート!



もともとは、僕に連絡が入ったのがキッカケ!
番組DJ青木さん「OrangeTripの『DAISEN NIGHT』についてラジオ番組内で話してほしい」
まーしー「オッケーでーす!でますよー!」
もちろん二つ返事でOK。

しかし、ここであることを思い出す。
( ´ー`)。o○(DJ川本「ラジオやりてー!」)
思い出した瞬間こんなことを聞いていた。

まーしー「DJ川本もラジオに連れてってもいいですか?」

番組DJ青木さん「いいよー!」

まさかの秒でOK、ありがとうダラズFM。
そんなこんなで大型新人DJ川本のラジオデビューが決まりました。

今回のDJ川本へのお願いは、たった一つ。
『DAISEN NIGHT の告知(申込方法)』

そして、当日を迎えた。
収録がはじまる前は、いつも通り米子スタバで作業。
そこにさっそうと現れるDJ川本。

DJ川本「一応『DAISEN NIGHT』について最終確認しときたいから、データでおくっといてや!」
こころづえー!!!!
僕自身、DJ川本のラジオデビューを心待ちにしながらスタジオへ向かった。

そして遂に、収録スタジオに到着。じゃん!
刻一刻と、ラジオデビューが近づく、DJ川本。



おや…
DJ川本の様子が…
(進化の前兆か?)
携帯をジーーーーっと確認してから、


コーヒーを飲む。


再び携帯をジーーーーっと確認してから、


コーヒーに手をかける。
気のせいかな?かおがこわばってみえるのは、気のせいかな?


すると再び携帯をジーーーーっと確認してから、


コーヒーを飲む。


うん、確信した。
DJ川本緊張してるぅぅぅうぅ!!!!!!

そして、ラジオ収録(生放送)がスタート。
大型新人DJ川本が、衝撃のラジオデビューを果たす。

ぼくは、はじめて『ジョジョの奇妙な大冒険』の世界を追体験してしまった。
そう、DJ川本は、ラジオデビュー戦にて『ザ・ワールド』をやってのけたのだ。

見ているだけで、何もできなかった。止まる時間。過ぎ去る時間。
まさにザ・ワールド!!
奇しくもDJ川本が愛してる作品も『ジョジョの奇妙な大冒険』。

もしかすると、その世界を体感させるための『ザ・ワールド』だったのだろうか?
そう思わずにはいられない。
まさに大型新人らしい衝撃のラジオデビューであった。

次回は、どんな世界を体感させてくれるのだろうか?
今後も大型新人DJ川本から目が離せないのは、間違いない。

それでは、今日はこの歌でお別れ。
RHYMESTERで「マイクの細道」

※『ザ・ワールド』が気になる方はこちらを参照…『ザ・ワールドとは…


今回紹介したいもの


DARAZ FM 79.8MHz|米子市のコミュニティFM放送局

場所:米子市法勝寺町70番地






大山に関わるイベント情報


Table de Daisen ~大山の食卓~

日程:9月24日(日)18:30~21:30
大山旬食材を使用したオリジナルコースメニューを、東京で味わおう。
申し込みはこちらから☞【Table de Daisen申し込み




【Orange Trip】DAISEN NIGHT


日程:9月17日(日)21:00~22:30
大山の夜空を芝畑に寝転んで楽しもう。プロフォトグラファーによる撮影で、星とあなたの写真もプレゼント。
申し込みはこちら☞【DAISEN NIGHT 申し込み














0 件のコメント: