2015年8月22日土曜日

大山レンジャー現る in DAISEN〜前編〜

天候 晴れ
今唄 「ガッツだぜ!!」ウルフルズ


おはようございます!
明け方は雨も降っていましたが、少しずつ晴れ間がのぞいてきました。
いきなりですが、
みなさん戦隊モノって好きでした?
僕らの世代だとカクレンジャーが一番かっこ良かった記憶がある。
「カクレンジャー♪ニンジャニンジャー♪」良く歌っていた記憶はあります笑

昔はレンジャーにとことん憧れたものです。
なんとそんな憧れたレンジャーが、
本日8月22日(土)9:00〜12:00大山寺エリアにて大集合します。
その名も…
大山レンジャー!!!!!!!!!

大山レンジャーって?

大山レンジャーは、大山小学校4年生によって結成された秘密戦隊である。主な任務は観光客に対して、自ら声をかけて、大山のことを説明する。彼らの武器は、その”一生懸命さ”。一般の観光ガイドにはない強さを持っている。説明したあとには、彼らが製作した大山しおりも、もれなくプレゼント!!
大山レンジャー「大山寺エリアで僕と握手!」


実は今回、大山レンジャー最終回です。今日の様子は、Blogにてアップしますが、せっかくなので前回の様子を振り返ってみよう。(※写真については掲載許可を頂いています。)


大山レンジャー出動!
気合いは抜群!!!!
一組目の観光客
一生懸命説明します。

ドンドン大山のことを説明。
その一生懸命さにみなさん足を止めて、
聞いてくれます。
合計11組の観光客に
大山のことをガイドできました。
よく頑張ったね!!
戦いを終えた戦士達。
かっこよかった!
おつかれさま!!
以上です。

大山レンジャーの取り組みは、本当に素晴らしいなと思います。
地元の子供達が地元を知って、
それを観光客に対して、自分たちのことばで説明する。
その一生懸命さはやっぱり伝わっていて、
前回12 組に声をかけて11組が真剣に最後までお話を聞いてくれていました。
大山レンジャーは毎年の取り組みにしていきたいとのこと。
今回は、大山小学校の授業にもお邪魔して
ガイドの練習なども一緒にしました。
来年以降も、サポートしていきたいなと思います。

それでは、
今から大山レンジャーと一緒に大山を散策してきます。
大山レンジャーに会いたい人は…
大山レンジャー「大山寺エリアで僕と握手!!!!!!



0 件のコメント: