ホーム

2018年3月6日火曜日

【平澤牧場】平澤さん還暦祝賀会~おめでとうがたくさんの巻~

天候 晴れ
今歌 「現実という名の怪物と戦う者たち」高橋優

やっほー!!
東京に舞い戻った日は、その足で鈴木くんにお呼ばれしてBlockへ。何をするでもなく、ただただ会話を楽しむという(笑)川ちゃん&もぐりなも一緒に。こういうのが良いよね!

そして、たまたま防災ガールのみさっきー、co-ba ikebukuroのジュリアンもやってきて、鈴木くん中心にやばいトークをいろいろしました!みさっきーに「レッツゴーいまの会話の中で5回くらいいってるよ?!」と言われて自分の無意識のレッツゴー具合に、自分で驚愕したのがハイライトです(笑)

そしてそんな東京到着の前日、三月三日。
実はこの日は、大山にきてからめちゃくちゃお世話になっている平澤さんの還暦パーティーでした!

昭和33年生まれ3月3日。という3尽くしの平澤さん。
しかも、今回の還暦パーティーは衝撃の自主企画!!!笑

「この日くらい参加費もらっても大丈夫なんじゃないですか?」と聞くと、
平澤さん「いつもお世話になってるから、この日はみんなに料理を無料でふるまうんだ!!がはは!!」

なんというふるまい精神!大山の魔女はんぱないっす!!そんな平澤さんとの「はじめまして」とともに、ちょっと今までを写真で振り返ってみます。




はじめましてからの写真集。


そう思って自分のブログを振り返ってみたら、半端ない記事の量になった(笑)
平澤さんとのはじめましては、2015年4月21日。当時、平澤牧場の紹介記事を書いていた。その時から笑い方は変わってなくて、「がはは」と笑う平澤さんと紹介してました。(関連記事『平澤牧場〜田舎の農業体験が出来るゲストハウス〜』)

せっかくなので、今まで遊びに来てくれた友達と平澤さんの写真集をまとめて紹介してみます!!下記に載せてるのもほんの一部。多すぎてのせきれなかった(笑)

2015年7月
東京から加藤ちゃん&長谷部、あすか、みはるん、なる。この時は、かずぅさんがものづくり学校でスープ出してた頃。それものってる。(関連記事『心のふるさと』)



2015年8月
当時、駒大生だったみさきの暮らしインターン!&大学後輩みっちーの団体Power in da Performanceが来た時!(関連記事『駒大生が、一週間田舎体験してみたin大山町〜駒沢はモロ地元ですの巻〜』)




インターンの次は『大山町ホームステイ』企画。ひろしが一週間平澤牧場で過ごす。農業のお手伝いなどもしてたね。(関連記事『大山町ホームステイ〜ヒロシ体験紀行〜』)



東京からパンミメンバー、ひかり、しおり、かおり。下の記事がばずる(笑)
(関連記事『TOKYO STYLE in DAISEN〜東京からきた三姉妹の奮闘記〜』)



2015年10月
全国各地から大学時代のメンバー集結。大樹はいま、旅する酒場『サカタビ』を経営。あゆむは、会社をやめて農業の道へ。(関連記事『シルバーウィークに大集結〜to 大山 from 東京・大阪・京都・鳥取・岡山・長崎〜』)



2015年11月
東京から大山に大集合!地元メンバーもまぜこぜ!(関連記事『トモダチがきてくれて気づくこと。』)




2016年4月
ワカツバの記事&写真集から拝借!東京メンバーと大山メンバーごちゃまぜ(笑)(関連記事『地域活性は自分が100歩動くことからはじまる。地域おこし協力隊を1年で卒業した友人に話を聞いてきたよ!』)

IMG_0540

2016年6月
漢祭り後、帰宅するまえもっちー&あすかとごはん。(関連記事『【漢祭り開幕】トットリ満喫横断Trip』)



2016年9月
てぃっってぃ&細川大山へ、芝の作業も体験!!(関連記事『【暮らしツーリズム】偶然を楽しむためには、余白が大切。』)



2016年10月
大学時代後輩ひかり・しほ&みなさんご存じピート&弟子島根。(関連記事『【大山リピーター続出】「伝える」を「伝わる」に、魅力を魅力以上に。』)




2016年11月
伊藤ちゃん率いる東京の明治大学のメンバー!かねちゅん違和感まったくなく大学生としてまじる(笑)(関連記事『【DAISEN TRIP】秋の大山満喫コースはこれで決まり!!』)




東京からあみーご&いっくん。大山メンバーといっしょにワイワイ!(関連記事『【鳥取島根】たった1泊2日で!?「海、山、砂、食、縁結び」ギューッと詰まったよくばり女子旅』)




2017年3月
さわりょー&おっちょでマキストーブで暖まりながら!(関連記事『【三度目の大山】 フレスコボール伝道師サワリョーが、大山にまたまたやってきた。』)




2017年7月
東京から初大山。りょーちゃん、みどり。今年のはるたけのこ掘りにやってきます!(関連記事『【東京女子旅】ラッキーガールの二人旅~はじめての鳥取・大山編~』)




東京から武蔵野大学メンバーが大山へ一ヵ月インターン!インターン終了ころに、みんなで、ごはんも頂きました!
(関連記事『【大山チャンネル インターン】東京の大学生が、大山町にやってきた。』)




2018年2月
最新の訪問記。(関連記事『【行き当たりばっちり】二泊三日鳥取・大山ぐるっと巡り~本線は、偶然。計画は、補助線。~』)




上記にのせた写真はblog記事さかのばってのせてみたほんの一部。本当にたくさんの友達が遊びに来て、平澤さんのパワーに触れて帰っていく!平澤さんのエネルギーは本当にすごい。写真を見れば一目瞭然だけど、いつもみんなを笑わせてくれてありがとうございます!!


還暦パーティー


当日の様子をちらっと振り返り。
入るとたれまくどーーーーーーーーんっ!!!


くるひとに美味しい鍋をふるまう、ふるまう。


各部屋でみなさん自由にくつろぐ(笑)


カラオケを熱唱するナチョさん



そんなこんなで当日は、老若男女関わらず本当にたくさんの方がひっきりなしに訪れてました。
平澤さんの人生が1日にギュッとつまってた感じ!

平澤さんには、本当に大山にきてからお世話になりっぱなし。
特に独立してからの一年は、まじで平澤さんと安見さんがいなかったら、お腹減りまくって倒れてたと思います。おじゃまするときは、いつもお腹いっぱいの美味しいごはんをありがとうございます。ありがとうを何回言っても足りないくらい。

これからもだれよりもパワフルで、だれよりも笑っていてくださいね!
そしていつまでもだれよりもお元気で!
本当に、お誕生日おめでとうございます。
そしてたくさんありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!!!

平澤さんと、ぱしゃり!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿