2017年9月6日水曜日

【東京ぶらり旅】大山で出会ったともだちと、東京で会ってみるの巻。

天候 雨のち曇り
今歌 「東京流星群」SUPER BEAVER

やっほー!!久々すぎるblog。

八月は動きに動きすぎて、blog書くまでにいたらず。
本日から四回連続で、じぶんのあたまの整理のため、八月の動きをまとめていきたいと思います。

第一弾 東京ぶらり旅
第二弾 香川ぶらり旅
第三弾 大山来訪者まとめ
第四弾 いどばた会議in わだや小路


それでは振り返り第一弾。
当blogでもなんどか登場していた『フレスコボール』というワード。
8月12日(土)に神奈川県三浦海岸で開催されたフレスコボールジャパンオープンに参戦してきました。チーム大山としては、フレスコボールジャパンオープンが初開催された2015年から三年連続の参戦です。(関連記事『【なるか優勝?!】Frescoball JAPAN OPEN2016in三浦海岸に参戦してきた。』)

そして、そのタイミングに合わせて、原宿にて大山ホームパーティーも実施しました。

そんな東京遠征の振り返り記事、さっそくいってみよー!



東京ぶらり旅


ざっくり振り返ると…
DAISEN PARTY in 大山ハイドパーク☞フレスコボールジャパンオープン☞東京ドライブ☞DAISEN HOME PARTY in 原宿☞三軒茶屋はしご酒
なかなかに濃い一泊二日でした!

ちなみに今回の大山からのメンバーは、みっつ、ひろぽん、かわちゃんと大山ではお馴染みのメンバーとなっております笑



それでは時系列で振り返っていきます。

8月11日(金)19:00~
DAISEN PARTY in 大山ハイドパーク

出発当日の夜にまさかのDAISEN PARTYを決行!
この日は、大山に大学同期たっきーが友達のシーヤー、さとし、かずきを連れて遊びに来てくれました。なので、そのタイミングに合わせてDAISEN PARTYも実施。
ふるまいシェフ、goccoのままごと食堂きょんちゃんの料理も絶品でした。


参加してくれたみんなにも感謝。
そして片付けをして、深夜12時に三浦海岸へ向け大山を出発!


8月12日(土)10:00~17:00
フレスコボールジャパンオープン in 神奈川県三浦海岸

鳥取県大山~神奈川県三浦海岸
約10時間ちかいドライブを経て到着!
つくや否や受付をして開会式。ギリギリ間に合いました笑

事務局長さわりょーのありがたいお言葉。このあと会長の開会宣言!
(関連記事『【三度目の大山】 フレスコボール伝道師サワリョーが、大山にまたまたやってきた。』)


それを聞く今回の参加者。今大会は締め切り前にエントリー数に達し締め切り。
フレスコの輪が広がっているのを実感しますね!



実はフレスコボールに関わっているともだちは、大山に馴染みがあるひとがめちゃくちゃ多いです。せっかくなので、そんなメンバーを含めたTEAM DAISENを紹介したいと思います!!
大山を通じて、フレスコで再開した面々!どーーーん!


トップバッター!
「目玉焼きならおまかせあれ!」フライパンガールみーちゃん!



「三連休あれば大山へ」でお馴染み、ピート!
(関連記事『【大山リピーター続出】「伝える」を「伝わる」に、魅力を魅力以上に。』)


「戦場で振り抜くのは、ラケットです。」侍フレスコボーラー、ぬまっち&あいちゃん!
(関連記事『【D-Ambassador始動】 ビーチのマナビはアソビ。〜オリジナルフレスコボールラケットを創ろう〜を振り返る。』)



「おれの背中をみろ」華麗なるバックショット、ワカツバ!
(関連記事『各地に広がるDAISEN〜山梨県甲府でDAISEN BBQをしてきたよ〜』)


めでたいな~フライングゲット僕ら一足先に長ちゃん!
(関連記事『癒しを求めて大山へ』引用元:No Sports. No Frescoball. No Life.)


「ボール渡しは目線が命!」ボールボーイせきまさ!
(関連記事『【十年ぶり再会】東京のひと、鳥取のひと。』)


なぜか昼の写真がなかったよ、たそがれガールNIGHTのむぎ!



「きゃーみどりの球がやってくる~」愛と情熱のエプロンガールあいぼん!


「空の征し方知ってます?」ドローンマスターうさぴょん!


以上、今回ジャパンオープンに集まった個性豊かなTEAM DAISENのメンバーでした笑

それでは、ジャパンオープン本選のはなしに戻ります!
本選は去年よりレベルがあがり、みんなしっかり実力を発揮していました。

あいぼん・みーちゃんペア!





ぬまっち・あいちゃんペア!




そしてみっつとの出番が回ってきました!



結果は……7位!ラッキーセブン!!
前回以上はならずでしたが、去年以上のプレーをしたので、後悔はなし。
プレイ後に芝さんが声をかけに来てくれて、うれしかったな~
兎にも角にもとても楽しくフレスコボールができました!みっつ本当にありがとう!!

ちなみに鳥取からの参戦が珍しかったらしく、ブラジルのメディアに取材されました笑
ブラジルに鳥取・大山発信しときました!


今回、会場には大山町に一か月インターンしにきてくれたアリサ、れむ、なおも、差し入れを持って応援しにきてくれました。差し入れめちゃくちゃおいしかったよーありがとう!!
(関連記事『【大山チャンネル インターン】東京の大学生が、大山町にやってきた。』



 集合写真ぱしゃり!


去年ぶりにまいこさんとも再会!大山でまってます笑



本選の結果…優勝はくらしげ&嵐さんペア!
くらしげは相変わらずの安定感!何より嵐さんの実力がアップしすぎてて驚き&感動、相当練習したのだろうなーおめでとうございます!



以上、ジャパンオープン本選編でした!





当日の大会の詳しい様子は、三浦新聞の鈴木みゆうちゃんの記事をご覧あれ!
(関連記事『三浦海岸で開催されたフレスコボール大会を見て選手の情熱と想いに感動した』)

ちなみにひろぽんが動画でまとめてくれましたので、プレーの様子はこちらからチェック!南さんのMCはホント気持ちよくプレーできる!バックでさりげなく流れるMCにもぜひ注目!




8月12日(土)17:00~
フレスコ打ち上げ

大会後はTEAM DAISENメンバーで打ち上げ。ピート様様のとても美味し楽しい時間となりました!

接待をうけるピート笑


円卓最高!!



8月13日(日)12:00~17:00
温泉☞ラーメン☞東京ぶらり旅

午前中、三浦海岸へ顔を出し、午後は温泉へ。
マグロの前で集合写真

その後、三浦海岸~東京を車でドライブ!渋谷や新宿のひとの多さにみんな困惑してた笑
そして地元駒沢の大好きな家系ラーメン屋でラーメン!
地元にみんながいるのが不思議な感じ笑



8月13日(日)18:00~23:00
DAISEN HOME PARTY in 原宿

さぁそして今回のもう一つの一大イベント!
DAISEN HOME PARTY in 原宿を開催しました。

今回大山メンバーが、東京に勢ぞろいしてやってくるということで、DAISEN HOME PARTYを企画。
これまで大山で、東京から遊びに来てくれたともだちを一緒に歓迎して一緒に楽しんでくれたみっつ、ひろぽん、かわちゃん!そんな大山で出会ったメンバーと東京で会っちゃおうの会です!

もちろん野菜・お肉は大山産!お野菜はみっつ!お酒も鳥取の地酒を持ち込みました!

それでは写真で振り返っていきましょう!



二階席でパシャリ!


大山常連、日本野鳥の会のエースにはし、なんか楽しそう笑


みんないい笑顔



ファンタを掲げるもっちー!


一階入り口にはマスターピート!


映像・映画大好きな三人。みんな映像に関わる仕事をしているのではなしが盛り上がるー


ピート先輩に乾杯!


一階テラス席もいい雰囲気


しかしちょっとずつちょっとずつ人が集まり…


セキマサどんっ!!笑



からの、いい感じの盛り上がり!


一階室内はおとなな雰囲気。女性陣にかこまれるみっつ!


後ろの二人が決まりすぎている笑


引きの図笑


宴後の原宿通りにて集合写真!ぱしゃり


今回長めに5時間で場所を確保してたのだけど、まだまだいけたね笑
本当に楽しい時間でした。集まってくれたみんなありがとう!!

そして今回会場を提供してくださったオーガニック・カフェ【Re:Nature】の磯田さんありがとうございました!!


魅せ方を考えるよりも、一回の握手から。


毎年一年に一回、こうして大山のメンバーと東京をめぐる機会を作ってくれるフレスコジャパンオープンに感謝。
来年もジャパンオープンに合わせて大山メンバー東京ぶらり旅敢行しますので、みなさん宜しくお願いします!

大山に移住してこの二年ちょっとの間で、訪れたともだちは延べ200人を超えていて、こうして東京きても一緒に楽しめる関係性が続いているのがめちゃくちゃうれしい!

そんな風に大山に遊びにきてくれたみんながめちゃくちゃ満足して帰ってくれるのも、一緒にたのしんでくれるみっつ、ひろぽん、川ちゃんをはじめ大山の人がいるからこそ。
これからも愉快な仲間たちが大山で待っているので、いつでも遊びに来てねー!

個人的には、あらためて自分たちから動くことは大事なことだなと再認識しました。

僕が仕事のジャンルとして携わっている『観光』は「こんないいとこですよ!きてください!きてください!」そんな表現のオンパレード。
経験したことがない人に、どう伝えるか。どう魅力的に見せるかばかり気にしすぎてる。

そうじゃなくて、魅力的な見せ方や伝え方を考える前に、こっちから握手しに行っちゃう。
見るより、触れてもらったほうがはやい。感じるものがある。
それがDAISEN PARTYであり、DAISEN BBQであり、今回の会でもある。

正直大山がすべての人に合うなんて全くもって思っていない。
だから押しつけは絶対したくない。
でも僕と似たようなバックボーン(それは年代であったり、東京であったり)をもった人には、大山に響くものは必ずある。
なぜなら、僕が一目ぼれした場所だから。

そんな小さな確信から始まった人の流れが、こうして関係性となり、すこしずつ広がっていくのは本当にうれしい。

一回の握手が、大山への初めの一歩や、続きの歩みに繋がればうれしいなー

いやー振り返ってみても本当に本当に楽しい東京ぶらり旅でした!
(三軒茶屋はしご飲みもしたけど、ここでは割愛笑)

それでは改めて…
これからも愉快な仲間たちが大山で待っているので、いつでも大山遊びに来てねー!!!



今回紹介したいところ


一般社団法人日本フレスコボール協会
ところ:東京都渋谷区松濤1-29-11  2階
ホームページ:http://www.frescoball.org/




オーガニック・カフェ【Re:Nature】
ところ:東京都渋谷区神宮前3-23-6 3F,4F
ホームページ:http://re-nature.jp/



三浦新聞

三浦の地域情報なら、三浦新聞で。





大山に関わるイベント情報



DAISEN PARTY in まぶや

日程:9月16日(土)18:30~21:30
大山の旬の食材を、大山の素敵スポットで味わおう。
申し込みはこちらから☞【DAISEN PARTY申し込み



Table de Daisen ~大山の食卓~

日程:9月24日(日)18:30~21:30
大山旬食材を使用したオリジナルコースメニューを、東京で味わおう。
申し込みはこちらから☞【Table de Daisen申し込み



DAISEN NIGHT

日程:9月17日(日)21:00~22:30
大山の夜空を芝畑に寝転んで楽しもう。プロフォトグラファーによる撮影で、星とあなたの写真もプレゼント。
申し込みはこちら☞【DAISEN NIGHT 申し込み





0 件のコメント: