2016年10月31日月曜日

【出張ラーメンinまぶや】大丈夫ラーメンって、本当に大丈夫なの?

天候 晴れ
今歌 「ラーメンの歌」馬場俊英

やっほー!!
先日告知した「大丈夫ラーメンinまぶや」開催してきました。
(関連記事「【祝一周年】おにぎりランチ大成功、次回はラーメンランチ!」)
おにぎりの経験値を踏まえて「大体一日20食でしょ!(どや顔)」と限定20食で設定。
さすが!おにぎりランチを一年続けてきた経験は伊達じゃないぜ!(どや顔)

そして満を持して開幕した「大丈夫ラーメンinまぶや」!
なんと開店一時間半で少し多めに用意した25食が完売。
グッバイいままでの経験値!!!
大丈夫ラーメンおそるべし、一年間のおにぎりランチ経験値まったく参考にならず笑
ラーメンの道を20年間極め続けて行き着いた「大丈夫ラーメン」恐るべし!
一年間の経験値にまた新たな経験値がたまりました。
満員御礼!!!本当にありがとうございます。
一点反省点。完売したあとに、来て頂いたお客さん申しわけありませんでした。反省点を活かしながら、今後もまぶやランチ精進したいと思います。
トニカク来てくれた方含め、本当にありがとうございます!!!!!!



そもそもなんで“大丈夫ラーメン”?

そもそもなんで“大丈夫ラーメン”なのか?!
実はこの大丈夫ラーメンを作ってくれているやすみさん。そして平澤牧場のオーナー平澤さんにはめちゃくちゃお世話になっています。二日に一回は平澤牧場に顔を出しているかもしれません笑
もちろんまぶやカフェでおにぎりランチをしているのは知っており、いつも応援してくれていました。そんな会話のなかで、やすみさんがひとこと。
「大丈夫ラーメンでも協力するから、いつでも言いない!」
そんなひとことをもらったので、さっそく実現してしまいました笑

僕の中でもめちゃめちゃ美味しい“大丈夫ラーメン”をもっと地元の人にも知ってほしいという気持ちがありました。
そしてもうひとつの理由。大山町に住んでる時によく聞いてた声がありました。
「大丈夫ラーメンって本当に大丈夫なの?笑」
(参考までに大丈夫ラーメンについて語ってる個人Blogをどうぞ!)





そう、“大丈夫”というコトバがひとり歩きして、怪しいイメージになっていたのです笑
このイメージを払拭したい!!!!笑
ぼくは会ったひとりひとりにはしっかり説明しました。
「“大丈夫ラーメン”は化学調味料無添加のスープを使ってるんですよ!なので“大丈夫”なのですよ!しかも豚骨を12時間煮込んで、秘伝のダシで作っているのでめちゃくちゃ美味いんです!」
しかーしこのイメージを払拭するには、食べてもらって美味しいことを知ってもらうのがイチバン早い!!!
という二つの理由から、“大丈夫ラーメン”inまぶや開催しました。

今回がきっかけで“大丈夫ラーメン”を知ってくれた人もたくさんいます。そしてただ知ってもらえるだけではなくて、同時に”美味しさ”も感じてもらえたのが何よりも嬉しい。
みなさんの声を少しだけ紹介!



これだけリアルな声を頂けると嬉しいですね。
「大丈夫ラーメンって、本当に大丈夫なの?」を払拭できたと思います!!!!
マイナス(「大丈夫ラーメンって、本当に大丈夫なの?」)からプラス(「めっちゃ美味い!!!」)へ!
降り幅が大きい分、衝撃度もおおきいはず、バンザイ!
ちなみに今回は特別出張で“大丈夫ラーメン”inまぶや実現しましたが、基本的には平澤牧場で毎日11:00〜14:00まで営業中です。大体の確率で僕もいると思います笑

食べたくなった時はぜひ気軽におこしください!!
それでは最後に“大丈夫ラーメン”inまぶや当日の様子をパシャリ!

やすみさん笑顔で仕込み中

開店と同時におきゃくさん来店

外で食べている方も、この日は多かったです。

ひっきりなしで訪れるおきゃくさん

どーーーーん
大丈夫ラーメン!!!

完売しました!
ありがとうございます!!!




今回でてきたところ

平澤牧場
ところ:鳥取県西伯郡大山町豊成2759



まぶや
ところ:鳥取県西伯郡大山町上市29やらいや逢坂事務局








0 件のコメント: