2016年7月26日火曜日

【福岡弾丸】家族みんなで大山食い倒れトリップ

天候 曇り&雨
今唄 「はれ晴れユカイ」涼宮ハルヒ

やっほー!!!!
うたって言うのは、その時々の想い出も一緒に想起させる効果があるからすごいと思う。
大学時代は「アニメは教養」バリにけっこうアニメみてました笑
ということで、大学時代ともだちタクヤ&おばまい夫婦が弾丸で遊びにきてくれました。
ようこそ、大山へ!


二人とも大学時代の友人ですが、なんとこどもっち二人きいち&にこちゃんのパパとママ。
まじ最高のパパとママすぎてびびった笑

ちなみに大学時代たくやとはいろんな馬鹿なことを一緒に全力でやってました笑
そして大学の早い段階で休学して世界一周へ。
その行動力と前に進むチカラは、はんぱない!実際に旅であったり、海外であったりに目が向かったキッカケは、たくやの世界一周からだったりする。
他にも、
徒歩で荒川下流から上流まで徒歩で歩いてみたり。(また一緒にうつってる三人は富士山も海抜0mから登ったり笑)
スタート記念にぱしゃり
早稲田際でワイワイしてみたり。
早稲田祭ラピス集合写真
バスケ夏合宿でバスク全力でやってみたり。
夏合宿の同期記念写真(6年前笑)
まぁあげればキリがないので、ここまでにしとこう笑
福岡から車で弾丸、大山来てくれた友達で、こどもっちがいるのは初パターン!
だいぶいやされました笑
かなり食い倒れツアーに近い今回、簡単にルートをシェア!
大山の”食”をかんじたいひとは参考にしてみてください。

一日目
夜Orange Space到着 ごはん▷花火▷おやすみ
みんなでごはん
家族団らん
ひとりで花火できました!
二日目
Orange Space(朝散歩&虫取り)▷のまど間(不在のため家の中には入れず)▷ジュピタリアンヒル▷たまごや工房風見鶏▷平澤牧場▷ダチョウ観光農園▷寿司屋「たむら」▷ミルクの里▷温泉OUランド


不思議なセカイへの入り口
ジュピタリアンヒル

ダチョウ観光農園
おそるおそるダチョウにはっぱをあげるおばまい笑

ミルクの里でハイチーズ!
写真にはのせてないですが、二日目はまさに食い倒れ!
まずは朝ご飯にタルマーリーのパンを食し、たまごや工房風見鶏でたまごかけごはん&シュークリーム、平澤牧場では大丈夫ラーメン、ダチョウ観光農園では採りたてのトマト、寿司屋「たむら」ではお寿司ランチセット&海鮮丼、そしてフィニッシュはミルクの里でソフトクリーーーーーーム!!!!!!!!!
お腹満腹コースでした笑
福岡までの道のりは長いので、早めに大山を出発。
もう到着してるころかなー?
ちなみに参考までにOrangeSpaceから福岡市までのルートはこちら。

■くるまルート
所要時間:約6時間

①米子市 陰田町 の 山陰道(米子西~東出雲) まで 県道54号線 と 山陰道(無料区間) を進む。
山陰道(米子西~東出雲) を進み、松江自動車道(無料区間)中国自動車道九州自動車道 に入って博多区 中呉服町 の 昭和通り に向かう。都市高呉服町 で 福岡都市高速環状線 を出る。
■電車ルートはこちら
所要時間:約4時間
料金:¥15,970



まとめ

いやー本当にたくやもおばまいもガッツリぱぱとままになっていた。
なんかすごいなぁとおもった。
いまは自分いがい守るべきものは何もないからこそ、ここまで振り切って自分の人生を歩めている。自分のために人生を切り開いてるかんじ。いまのシゴトは、”自分のため”が、たまたま”ほかのひとのため”と重なる部分がおおい。
でも親になるってのは、”こどものため”が最初にあるわけで。それが”自分のため”に重なっていく。すごいことだ。
守るべきものがないからこそ、強くいれると思っていたけど、
守るべきものがあるからこそ、強くいれると言うのもぜったいにある。
と、ふたりをみておもったのでした!
いやーいいともだちもった。
振り返ると、自分の人生の視野がめちゃくちゃ広がったのはやっぱり大学からだなぁとホントにおもう。(関連記事「感謝×早稲田×出会い」)
まわりにいた友達は、みんな自分の芯を持っていた。
頻繁に連絡取らずとも、会わなくとも、
大学時代出会ったともだちは変わらず突き進んでいると確信できる。
だからこそ、いま自分もここまで突き進んでいける。
そう思える、思わせてくれるともだちに出会えたのは本当にラッキーだったなぁと思う。
久しぶりに会った時の、おさけのつまみを増やすためにも、まだまだ突き進んでいこーっと!
たくや、おばまい、きいち、にこちゃんまたいつでも遊び来てねー!
福岡いったときはよろしくー!!



今回行ったところ(写真掲載のみ)
ジュピタリアンヒル
ところ:タイミングが合えば辿り着ける
公式HP:http://jupitarianhill.daiverse.com/



ダチョウ観光農園
ところ:鳥取県米子市日下チョウジ峰



大山まきばミルクの里
ところ:鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
公式HP:http://www.milknosato.com/index.php




0 件のコメント: