2016年2月11日木曜日

【冬の絶景】穴場をみっけ、天然の雪原に行ってきた。

天候 快晴
今唄 「SunshineGirl」moumoon


冬なのに、陽気な夏の唄が頭に流れる。
そうやってきました!今シーズンで一番の快晴です。
ここまでスカッと大山が見えると気持ちがいい!!!
まだ、大山に行ってない人は急いで、大山で雪遊び!!
スキースノボ道具を持っている、
そんなあなたは迷わず、大山ホワイトリゾート へ!
今日は間違いなく今シーズン最高のゲレンデ日和です。

ただこんな人もいるはずです。
「そんなことイキナリ言われても、スキー場はレンタルが高すぎるし…
ただただ雪に触れて楽しめれば良いだけなんだけなー」

今日は、まさにそんな人達に向けて
こんな晴れた日に大山を歩いて楽しみながら、雪も楽しめる。
そんな超絶オススメスポットをお教えします。

その名も…

大山まきばミルクの里

そう夏には大山&牛さんのコラボレーションした絶景もみることができるこの施設。
夏の期間は、友人もたくさん連れて行きました。
(関連記事「TOKYO STYLE in DAISEN〜東京からきた三姉妹の奮闘記〜」「シルバーウィークに大集結〜to大山from東京・大阪・京都・鳥取・岡山・長崎〜」)
もちろん冬もめちゃめちゃオススメのスポットです!!!!!
………あれ?
大山まきばミルクの里って…………
冬期休業中じゃない?
そう思った方。
いえす!その通り!!大正解です!!!笑
しかし実は、冬のミルクの里からの眺めだからこそみれる絶景があるのです。
それがコチラ
ワン、トゥュ、スリッ
伯耆富士バックで雪原昼寝
豆知識:伯耆町側からみる大山は、富士山そっくりなことから、伯耆富士とも言われる。
どうです?最高でしょう!最高でした。
でも冬のミルクの里には駐車場がありません。
どうやって行くんだろう?と気になった方。
安心してください、教えますよ。


冬の絶景ミルクの里への行き方

①桝水高原駐車場を利用

勘違いしてるパターンが多いのが、駐車場料金。
実は桝水高原駐車場は、ホワイトシーズンでも駐車料金は無料です。
もし少しでも雪が触りたい、みたい、写真撮りたいなんて方は、
大山の無料駐車場をオススメします。(下図参照)


②桝水高原駐車場〜ミルクの里まで雪林浴

そう、あとはただただ歩くだけです。
桝水高原駐車場〜ミルクの里までは徒歩15〜20分くらい。
天気が良い日には本当にオススメ!今日も最高の雪林浴日和です。
景色に見とれて15分なんてあっという間にすぎます、
何度も言います。本当にオススメ、心からオススメ!!
詳しいルートは下記参照。


③冬ミルクの里へ

ゴーーーーーーーール!!!!!!
気持ちいい雪林浴を終えたら、まっているのは贅沢な雪原。
あとは贅沢につかいましょう。

写真で振り返り。

雪原の入り口
天然の雪原では、
贅沢な遊び方をしている子どもたちもチラホラ
話しを聞いてみたら、やっぱり桝水駐車場に止めて歩いてきたみたいです。
そしてなんと言ってもここは山と海のど真ん中!
海と山を両方楽しめる大パノラマです。

大パノラマ
そして昼寝もしてみました笑

大山ぐーすか

雪の上なのに暖かさを感じて、なんだか不思議な感覚でした。
いつもとはちょっと違う雪との楽しみ方
ただただ雪とたわむれる、そんな楽しみ方もありなのではないでしょうか?
現場からは以上でーす!!!!


今回行ったところ

桝水高原駐車場
ところ:鳥取県西伯郡伯耆町大内桝水高原1069-50
公式HP:http://www.masumizu.net/info.html



大山まきばミルクの里
ところ:鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
公式HP:http://www.milknosato.com/index.php



0 件のコメント: