2015年12月12日土曜日

【Mog三日目】だれかと一緒にやるという意味。

天候 曇り
今唄 「AM11:00」apバンクフェス


やっほー!
おはようございます!
これから二週間は、一日報告系(日記みたいな)のBlog記事が多くなってくると思います。

Mog三日目終了
三日があっという間に過ぎ去った。もっともっと考える、考え抜く。
まず問題点として
自分がやりたことに対してのビジネスモデルが破綻していること。
今までみたいに「とりあえずやってみよう!そこから見えてくるものがある!」という考え方に固執するのではなく、しっかり先も見据えた戦略も平行して考えて行く必要がある。戦略があっての、「行き当たりバッチリ」ならOK。戦略を立てても、その通りに行くかは分からない。でもだからこそ、何も計画なしの「行き当たりバッチリ」ではなくて、戦略あって、問題が出て来た時になんとかする「行き当たりバッチリ」がバッチリ!!!
分かりにくいかな?笑
自分だけの問題であれば何も計画なしの「行き当たりバッチリ」でも何の問題もない。
でもそこに協力する相手が出てくるのであれば、それはもう自分だけの問題ではない。これからは、自分だけの責任を負っていれば良いわけではない。
事業として動かす。人に協力してもらうというのはそういうこと。自分が信頼している人たちと、一緒に良いものを創り上げていくためにも。
朝からずっと考えて、そこにストンと落ち着いた。事業として、しっかり考えていきたい。


もう一つは、本当に若い人たちはツアーに参加したいのか?という問題点。
前提からもう一回考えてみる。
よく考えると、今までの魅力的だなと思うツアーにも若い人はあまりいなかった。それはツアー自体が、固すぎて、若者にマッチしないからかもしれない。それに行きたい場所にはネットで調べればいつでも行ける。
本当に若者が求めているもの。そこから検証する必要がある。
もしかしたらツアーというカタチでも、魅せ方を変えればマッチするのかもしれないし、前提から変える必要があるのかもしれないし。そこはしっかりもう一度、考え抜きたいと思います。

ね?日記みたいでしょ!笑
おし!今日もしっかり自分の頭で考える。
自分の納得するカタチ、だけど独りよがりにならず、伝えたい人に伝わるカタチを目指して。
それでは、
今日も楽しんで行きましょー!!!



0 件のコメント: