2015年10月7日水曜日

シルバーウィークに大集結〜to 大山 from 東京・大阪・京都・鳥取・岡山・長崎〜


天候 晴れ
今唄 「around the world」monkey majic


やっほー!久しぶりのBlog。
シルバーウィークに書き途中にしていた記事、
気づいたらしばらく時間がたっていました。
ということで、シルバーウィークのふりかえり。
今年のシルバーウィークみなさんはどうすごしましたか?
ぼくは相変わらず全力ではしりまわっていました笑
そんなシルバーウィーク偶然が重なり、
各地から大山町に友人が遊びに来てくれました。


久しぶりの大学メンバー


今回すごかったのは、
「シルバーウィークに集まろー!!」
と誘ったわけではなかったということ。
自然とこの日に集まって来た。すごい!

具体的にどんな感じで集まったのか
再現してみよう。

みんなが集まるまで

8月18日
長崎在住だいじゅ&大阪在住あきちゃん「9月20〜22くらいに大山いくわー」
おれ「おっけー!」
9月19日
だいじゅ「あきの友達(ゆかり)もくるかも。」
おれ「おっけー!」
9月3日
東京在住なおと&まおちゃん「へいー!21-24で行くことに決定した!!」
おれ「おっけー!」
9月14日
鳥取在住たかあき「お久しぶりです!来週のまど間伺っていいですか?」
おれ「おっけー!」

9/18日
京都在住あゆむ「まーしーさん!シルバーウィーク大山行っちゃっていいですか?笑」
おれ「おっけー!」
どうです?すごくないですか?笑
こうして何の示し合わせもなく鳥取県大山町に、
大学時代の友人と愉快な仲間たちが集まったのでした。
東京・大阪・京都・鳥取・岡山・長崎から大山町へ勢揃い。
TOKYO STYLE IN DAISEN〜東京からきた三姉妹の奮闘記〜
では大山町はもちろん鳥取を横断しましたが、
今回は大山町中心で攻めてみました。
大山町で一日遊ぶ時の参考にしてみてください。
そんな楽しいシルバーウィークを写真で振り返っていきましょう!

一日目 

のまど間
大山町初訪問
大樹&あきちゃん
夜に到着。のまど間宿泊。
ふるさと東京」でも紹介した大樹
大学時代一番時間を共有した

ようこそ大山へ!

二日目 

乗馬センター→仁王堂公園→風見鶏→ものづくり学校→大山寺エリア→みるくの里→大山桝水高原→豪円湯院→平澤牧場

大山乗馬センター
乗馬トレッキングに初挑戦
お散歩ハーフコースへ
1人乗り/¥2,800(入場料込み¥3,100)
森や道路をトレッキング!
大満足の2人でした!
誰よりも馬を乗りこなす
乗馬経験豊富なあきちゃん
仁王堂公園 
360度大山から日本海までが見渡せる大パノラマ芝生公園。
この地には、昔からカラス天狗伝説があり、
伝説にちなんで「カラス天狗の像」が設置されました。
身長8.88m末広がり!!!!! 
どうですこの眺め
仁王堂公園でピクニックもオススメ!!
あゆむ合流at名和駅
大山町初訪問
大学時代の後輩
バスケットボールサークル幹事長
数々の伝説を持っているが、ここでは伏せておきましょう笑
ゆかりも同じく名和駅で合流!
たかあき合流 at御来屋漁港
大山町訪問二回目
大学時代の後輩
大山町に大学の後輩がやってきた
で紹介したタカアキ!
語学留学でトロントへ旅立つ前に、
顔をみせに来てくれました。
たまご屋工房 風見鶏
卵屋直営のスイーツショップ
シュークリームは絶品
お昼は卵掛けごはん&たまごスープ
なんと卵はおかわり自由!!!
風見鶏TKGぜひご賞味あれ!!
大山ものづくり学校 
みなさんご存知 大山ものづくり学校
大好きな場所なので、友達は絶対につれてきます!笑
今回も美味しい飲み物をいただきました! 
ものづくり学校前にいたカマキリ
に鼻をひっかかれた後の絵笑

ジュリー風見鶏から参戦
大山町滞在二週間目
せっっかくなので、
海外から遊びに来ていたジュリーちゃんも一緒に連れ回し。
おちゃれけもの!!!笑
校庭では「どーーんじゃんけんぽんっ」
も繰り広げられます。
ヨガのポーーーーーズ
のびーるのびーる!!
 大山寺エリア(大神山神社奥宮&金門)
金門でドヤ顔

滝壺前でパシャリ 
遠足!
 大山まきばミルクの里
夕日をバックにパシャリ
 桝水高原
沈みゆく夕日を見るならココ!!!!
オススメの夕日スポットの一つ桝水高原へ
沈む夕日をみんなで見送りました。
夕日後は豪円湯院でゆっくり温泉!
 平澤牧場
なおと&まおちゃん合流
大山町初訪問
大学時代の同期
先日までサンフランシスコで仕事していて、
日本帰国後即大山へ笑
隣にはまおちゃんも一緒
ようこそ大山へ!!!!!
ここからは大山町地域起こし協力隊みっつ&
モンゴル帰りのタケッシーも合流。
いやー大山町には人が集まるね!楽しい! 
平澤牧場にはカラオケも完備
周りに民家もないので、全力で歌い放題
朝までみんなで歌い続けました!!笑
この日も星が本当に綺麗に見えました。
天然のプラネタリウム
10分に何回も流れ星がみえました。

三日目

平澤牧場→(大山結婚式見学)→大山登山→豪円湯院(この間俺は仕事打ち合わせへ) →再合流 中山トレーニングセンター→のまど間

 平澤牧場
大山バックに集合写真
各自自由にポージング

「いっ 」

「せーーの」 
「せっ!!!」
全員落下のダメージを負う笑
久しぶりの大学サークルメンバー
めちゃめちゃくだらないけど、なぜかめちゃめちゃ楽しい時間
これにて大樹&あきちゃん&ゆかりはお別れ
また来てね!ありがとう!
 大山登山

大山館で登山弁当を購入し
いざ大山へ! 
大神山神社 参道
大山ポーズ
大神山神社奥宮
謎のポーズ笑い
さあ登山開始!!!!!!
「ファイトーーーいっぱーーーーっつ!!!」 
「ようこそ大山へ」 
8合目
最高の天気です! 
登頂
往路2時間半
この日はまれに見る晴天
山頂で昼寝するものもいれば… 
山頂でおにぎりにかぶりつくものも
似合う!!!!!
下山はエクササイズ形式
軽やかにステップ


「ワンツーワンツー」
下山後タカアキとはお別れ!
トロントでも頑張ってこいよ!
中山トレーニングセンター
登山後もスポーツ
中山トレーニングセンターにて、
大山町の若者も呼んでみんなでスポーツ!
もちろんバスケ
フレスコボールも 
バレーまで。
各自自分がしたいスポーツを各々楽しみました!
 のまど間

ナオト&まおちゃん&あゆむwithかわちゃん
のまど間初招待
美味いご飯! 

最終日

のまど間見学
のまど間地下でくつろぐ図

お城の前でパシャリ

家の前でぱしゃり

みんなサラバ!
こうして島根へ向かって行きました。
また遊びに来てねー!!!

以上シルバーウィークの記録でした。
友達を連れ回して改めて思うことは
やっぱり大山は魅力的な場所ってこと。
海から山まで、ひとつのエリアの中に魅力的なものがウンとつまってる。
こうして少しづつではあるけれど、
知らなかった人たちに大山の魅力を感じてもらえることは本当に嬉しい。
自分が大好きになった場所だからこそ、伝えようとすれば相手にも自然と伝わるんだろうな。
大山だけではなくて、
鳥取には、日本には、世界には実際に行ってみて初めて分かる魅力がたくさんある。
だから、少しでも気になったら動いてみよう。
信じるべきものは、自分の感覚。自分でかんじたものがだいじ。
そこに突き動かされたのが、いまのおれの人生。
大山に一目惚れして移住しちゃうくらいだからね。
自分の世界は自分で広げていきましょう!
それでは、
また大山で会いましょー!!!!!!!!






0 件のコメント: