2015年5月19日火曜日

ブラウン管の向こう側

天候 晴れ後雨
今唄 「boblenoon
勉強 2時間


みなさんごきげんよう!

まずは写真をご覧ください。(BGM♪

なんということでしょう。
緑の芝生に緑のシャツ。
そして手の角度と笑顔。
どこぞの売れないお笑い芸人ばりの映りをしてるではありませんか。
(BGM終了)
勇気100%!元気だしてこ!!オーライ!!!
さて、
だいぶ前にBlogで書いた
の内容がTVにて放映されていました。
ブラウン管の中に映る自分。不思議な感覚でした笑
また、ブラウン管の向こう側の世界を体験出来たのも良かったです。

一応ゲスト出演

レポーター風景
以上、プチ報告。

そして、一番上の項目に
”勉強 2時間”
と新しい項目が追加されたことにお気づきの人も多いでしょう。
これまた以前Blogで書いた
バスケ馬鹿が、旅行業界唯一の国家資格に挑戦してみる。
こちらの勉強時間を目に見える形で残していくことにします。

国家資格に向けた勉強をするにあたってルールを二つだけ作りました。


ルール1 毎日朝5時〜朝7時までは勉強

のまど間に住んで一ヶ月半。
気づいた事があります。
それは、自分の時間をコントロールするのが難しいということです。
日中は仕事。
それ以降の時間に、
のまど間には不定期に人がやってきます。
友達から地域住民の方まで幅広くやってきます。
来てくれた場合は、もちろん嬉しいですし、
僕も楽しみたいので話し込みます。
しかし、そうなると何がおこるか?
自分の中で、予定していたことが出来なくなるのです。
でもこれは、自分のやり方次第で改善できますし、
入居して一ヶ月ということもありイベントごとが多かったのだと解釈しています。
(実際に、のまど間を管理しているダニエルさん・やぶちゃんも、この一ヶ月僕らが住みやすいように、いつも気にかけてくれています。問題点や足りない部分は、これから更に改善していこうという話しもしてくれています。ありがたい!)
そしてその問題以前に根本的なところに気づきました。
ないなら、作れば良い!!!
いつもそうしてきたじゃないか!
そう、朝型生活の再始動です!
早朝は、どんなことにも妨げられません。
実際に今日から始めましたが、
なかなか快適です。
継続は力なり、続けます!

ルール2 土日で予定ない日は、全て勉強。

ただ単に、このままのペースだと落ちるのが目に見えてるからです笑
資格に挑戦するからには、なんとしても取る!!
もちろん月〜金の空き時間も勉強に励みます。
受験生みたい

意気込み

自分がやりきったと思うレベルまで取り組まないと、
後悔が残る。
勉強も含めて、
今日の一日を全力ですごす!
それでは、朝方人間なのでそろそろねまーす
おやすみなさい!




0 件のコメント: