2015年5月13日水曜日

巻き込むまきこむマキコム

天候 強風雨のち虹
今唄 「00:00:00」口ロロ

やっほー!!
Blogが三日に一日のペースになってますね笑
今日はランチ紹介&お願いを一点。

本日のランチは、協力隊の先輩ダニエルさんやぶちゃんオススメの一店!!
その名は…

農家民宿 珠心庵

実は、珠心庵さんは飲食店ではなく農家民宿です。
しかし事前に電話にて予約することで、豪華なランチを頂けます。
まずは料理を見てもらったほうが、ことは早い!
どーーーーーん

どうですか?どうですか?!豪華すぎるでしょー!!
食事は有機栽培の新鮮野菜、お魚も近くの漁港から直送です。
ご飯3杯おかわりして、デザートのケーキもぺろりと頂きました笑
宿泊する場合は、大山ならではの体験メニューが楽しめます。
農業体験以外にも、サーフィン体験も斡旋できるとか
恐るべし珠心庵!
気になった方はお店のホームページへどーぞ!

以上食レポでした。



次は、
大山町の方へのお願いです
実は今、大学時代の後輩が代表をしている
福祉施設パフォーマンス団体Power in da Performanceさんから
ぜひ大山町でイベントをしたいという問い合わせが来ています。
僕のBlogを見て大山町に興味をもってくれたみたいです。
僕自身も自分で、各施設・イベント会場に問い合わせをこれからしていきたいと思っていますが、
もしオススメの場所や、使える場所があれば教えていただきたいです!
実施は決定ですが、時期はこれから固めて行きます。
今の構想では、
大山町内の3〜6施設ほで活動して頂き、
最終日はホールにて大山町外から人を呼び、ショーをしていただきたいなと思っています。

下記は、簡単な概要&団体実績になります。


活動場所:鳥取県大山町
時期:7月~8月(9月)、23日くらい
実施事項:様々なジャンルのパフォーマンスを見せたり一緒にダンスを踊ったりして誰もが楽しく遊べる空間を作り、場を盛り上げ、町おこしに貢献。

具体的には、
1、見せ物としてのパフォーマンス(色々なジャンル⇒フリースタイルバスケ、フリースタイルフットボール、ストリートダンス、ジャグリング、ヒューマンビートボックス、バレエ、ジャズダンス、タップダンス、サックス等)
2、参加型のワークショップ(簡単なダンスやフリースタイルバスケ体験)

希望活動場所
・福祉施設(特別支援学校、高齢者介護施設、障害者施設等)
・小、中学校(授業がある時期なら体育の授業や芸術鑑賞会的な催し物、なければサマースクールみたいな夏休み中のイベント)
・地域のお祭り
上記以外でも活動場所があれば、どこでもパフォーマンスするとのことです!!


福祉施設パフォーマンス団体Power in da Performance代表

優和(ゆうわ)プロフィール


フリースタイルバスケットボールパフォーマー。
生まれつき感音性難聴を患う。中学時代にフリースタイルバスケットボールに出会い、大学一年の冬に本格的に活動を開始。これまでにダンスイベント、ライブイベント、チャリティーイベント、学生交流パーティー、ファッションイベント、芸能事務所イベントなど幅広いイベントに出演。結婚式場やフレンチレストランなどフォーマルな現場でもパフォーマンスを行う。2014年3月に行われたパフォーマンスのコンテスト、「Performance-GP 2nd」では自らが作った様々なジャンルのパフォーマーが集まったパフォーマンス集団MEVEで出場し、フリースタイル部門優勝。メディアとしては、2014年10月にジャグリング雑誌「PONTE」に掲載される。
また、表舞台に立つだけでなく、パフォーマンスを震災復興に役立てようとチャリティーパフォーマンスイベントを主催し、これまでに三度開催。三回の合計で約10万円の義援金を被災地に届ける。
さらに、特別支援学校や障害者福祉センター、就労支援施設など福祉の現場でも精力的に活動し、福祉施設でパフォーマンスとワークショップを行う団体「Power in da Performance」を立ち上げるなどパフォーマンスの力を社会貢献に役立てようと日々活動中。

経歴
2011年 芸能事務所「ジャパンメディアプロダクション」イベント出演
2012年 震災復興チャリティーイベント@宮城県石巻市 ゲストパフォーマンス
2012年 バスケットボール大会「MASH UP GRANDCHAMPIONSHIP」 決勝戦ハーフタイムゲストパフォーマンス
2013年 東京ジョイポリスイベント出演
2014年 「Ajuバレエ&ダンススタジオ発表会」 ゲストパフォーマンス
2014年 パフォーマンスコンテスト「Performance-GP 2nd」フリースタイル部門優勝

福祉施設パフォーマンス団体Power in da Performance 活動実績

2014
822「夏休みを楽しく過ごそうの会」@中央支援学校
830「夕涼み会」@就労支援作業所「はあもにい」
926「親子レクリエーション」@横浜国大附属特別支援学校
927「センター祭り」@清瀬市障害者福祉センター
118「ふれあいまつり」@清瀬市コミュニティプラザ
119「施設訪問」@アミークス東糀谷
121「ゲストティーチャー」@相模原中央支援学校
126「施設訪問」@高齢者介護施設ベストケア足立
1225「学童のびのびクリスマス会」@清瀬市障害者福祉センター

2015
118「FUN」@瀬谷養護学校
220「施設訪問」@桜上水福祉園
34日 「ゲストティーチャー」@横浜ろう特別支援学校
315日「ダンス部公演」@児童養護施設「調布学園」
318日「ゲストティーチャー」@横浜わかば学園

427日「施設訪問」@高齢者介護施設ベストリハ高田馬場


清瀬ふれあい祭り 活動レポート

下記活動写真


以上になります。
団体のメンバーには、学生・社会人・プロパフォーマーもいますが、
何よりも僕らと同世代で若い!!!!
若い世代を巻き込んで行くのが、
これから何よりも大事になってくると思うのです。
大山町の若い世代とも交流できる場も作ろうと思っています。
また、個人的なはなしになりますが、
自分に素直に生きている代表みっちーの考え方は大好きです。
だからこそ、一緒にイベントをやりたいですし、
僕が大好きになった大山町にもきてもらいたい。
長くなるので、ここでしめますが
もし何かしら情報があれば教えていただけると本当にありがたいです!!
自分がワクワクしてると、愉快な人たちをひきよせるよね
それでは明日もワクワクしていきましょーう!!


0 件のコメント: