2013年3月5日火曜日

主催×継続×感謝

天候 晴れ

今歌
ケツメイシ「仲間」

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで
次はガンバレよ
結果より気持ちだろ
オレらに必要なのは



やっほーい(^□^)/
みんな元気ですかー!!!!!!!
元気いっぱーつ!!!!!!!!!!
夜中のテンションじゃないですね(笑)
いま大学に卒業の為の、まずヒトツメの課題にとりくんでいまーす
課題と再試験ひとつずつあるからね(笑)
という事で、
ちょっくら昨日をふりかえりー
昨日は、自分が学生として主催する最後の学生交流会でした。
大学二年の終わり、三年の始めくらいあたりから
自分達でも何かしたいなーということで
始めたのが、学生交流会でした。
学生交流会というと、なんか固いけど、結局はみんなでワイワイ楽しもーよ(^o^)/という会です(笑)
なんで
おれが、学生交流会を始めようと思ったかは
単純な理由で
自分が今まで、小中高大、ボランティア、旅、バスケ、その他色々で関わった友達が
みんな友達になったら、めっちゃ楽しいと思ったからです。
それに小中高の友達は、なかなか会う機会が作れないから、この会がそういう場になればサイコーだなーって。
そして更に、おれのいろーんな友達と仲良くなってもらえば更にサイコーだなーって思ったんです。
それに
おれの友達は
自信をもっていいやつと言える人ばっかです(^^)/
ほんとーにっ!!!!!!!!!
たぶん
この会きた人みんなが思ったと思うんです。
なんだここ
おもしろいし、いいやつばっかだ!!!!!!って(^o^)/
そんな友達の輪がどんどん繋がれば、またなにか新しいことが生まれるかもしれないし、刺激されて頑張ろうと思うかもしれないし、ほんと良いことづくしなんです。
それに共通の友達(おれとかだいじゅ)がいるってだけで、一気に距離が縮まると思うんです。
だから、来た人はみんなすぐ仲良くなるよー驚くくらい(笑)
いやーホント二年間続けてきて良かった。
あとそれ以外に意図して、決めていたことがあります。
学生交流会の規模です。
学生交流会の規模は、いつも30人くらいです。会によって上下することもあるけど、だいたい30人くらいです。
なぜ、そこにこだわったかと言えば、やっぱり来た人みんなに楽しんでもらいたいと思ったから。
やっぱり、人ひとりがまわりを見る人数にも限界があって
規模が大きくなれば、なるほど、きっと退屈な思いをしてしまう人もいると思うんだ。
でもこのくらいの人数なら、そういう思いをする人をなくせるし、確実におれと大樹二人でカバーできると思ったんです。
それに、やっぱりおれらも来た人みんなと話したいし、仲良くなりたいし、そのためには調度良い人数だったのかなーと思います(^^)
実際、何回も、何百人とかのもっとデカイ規模でパーティを開こうというお誘いももらったりしたけど
おれ自身
全くピンと来なかったし、
単に規模をデカくすることに興味がなかったんだよなー
まず第一に、その時、来た人みんなが楽しんでる絵があんま思い浮かばなかったし。

だからこそ、
この規模で、二年間、自分達の描いた形で、続けてこれたことは本当に良かったです(^^)
今回も大学一年から社会人4年目(タメだけど、専門行って就職)まで、ほんといろーんな友達が来てくれた。
ある子は、ゲームクリエイターとして、ファミ通バンバン載ってるし
ある子は、パリコレでるわ、雑種表紙かざるわで、スーパーモデルだし
ある子は、一年生で休学して日本まわって、世界一周旅立とうとしてるし
ある子は、社会人としてガツガツ働いて1000万プレーヤーだし
ある子は、美術の学校行って、学校でいちばん凄い優秀賞とっちゃってるし
でもおれは、そういう人たちも、みんなおれらと変わらないって知ってる。
だからこそ、
おれも頑張ろうと思える。
これからも刺激し合いたい人ばっかり、ありがとう(^^)
そして
今回は、
会の最後にみんなに卒業ケーキもらって祝ってもらっちゃいました。
卒業きまってないのに←(笑)
プレゼントももらっちゃいました。
おれサプライズとかも結構気づいちゃうタイプなんだけど
こんかいなんも気づかなくて
ほんとーにびっくりしすぎて
なんか
めーっちゃ幸せでした。
ほんとにありがとう。
みんなありがとう。
だいじゅありがとう。
ほんとに良い友達をもったなーと
良い友達をもった自分にもありがとう!!笑
おーし、そんなこんなで卒業課題がんばっぞー!!!!!!!!!!!!!!!
おっしゃあー!!!!!!!!!!!
じゃああしたもハイパーうるとら楽しんじゃいましょー!!!!!!!!!!
あしたはあしたの
かぜがふく!!!!!!!!!!!


0 件のコメント: