2012年10月9日火曜日

南米渡航二十三日目 考えごと×ありがとう×過去今未来


南米渡航二十三日目 考えごと×ありがとう×過去今未来
10月5日
国 ぺルー
場所 クスコ
天気 快晴
通貨 ソル
時差 14時間
宿 ホテルYAWATA
今歌
SeanNorth ROAD OF HOPE ~あてのない世界~」

 

 

 

 

 

やっほー!
ついにペルーに到着しました。
ボリビアにだいぶいたからなー()
という事で一日の流れー
朝はお世話になったホテルFLORENCIAを旅立つ。
ここの宿は本当にオススメです。
宿のオーナーのメリーさんが本当に良い人で、親切に色々教えてくれます。














お母さんみたいな人です!(^^)!
本当にオススメ!唯一ネックだったWi-fi11月あたりから飛ぶようになるらしいです。
15ボリで泊まれてこのクオリティはないんじゃないかなー
いつかまた!!!!!

そしてバスでペルーはクスコへ。
陸路での国境越え初めてやー
ペルーに入るやいなや記念撮影。

これからペルー満喫するでー!
そして国境越えで大樹がやらかす
いつまでたっても戻って来んからどうしたのかと思ったら
笑いながらバスに戻って来て

「うんちもらした」

おーまい
うんちおーまい
そしてうんちもらしてテンションあがったのか
バスの中でうたを熱唱しだす
あんびりーばぼー

うんこまん

そんなうんこまんと一緒にクスコへ向かうのであった。
ペルー幸先の良いスタート!!!!!笑
ちなみに
バスでは12時間揺られる。
バスの中ではゼミの勉強をひたすらやる。
最近の移動時間は、もっぱらゼミの勉強。
自分がする研究を自分でちゃんと理解しないとだし
先行研究もしっかり理解しないといけないからな。

勉強の合間は窓のそとみたら南米の景色や大自然広がってるから息抜きになるし最高だわ!
 
 
そして時々いろいろ考えたり
んー移動は良いね。
好きだ!

ちなみに今回は保育園から大学までで一年ごと、一年の中で誰と一番いたかっていうのを考えてた()
おれの一生で家族抜いたら、誰と一番いたんだろーなーとか!
以外と色々思いだせて楽しい。
いろんな人に対してのありがとうが出てきた!!
ちなみに浪人(一浪目)時代はダントツまっちゃんとモリだった()
その二人といる記憶が大部分!
家にいるかまっちゃんと勉強してるかモリと勉強してるかみたいな感じだったな()
で、時々河合ではひらゆりとちゆっきーいたり、くまつるちゃんいたりして
花木とモリもわざわざベローチェきたりして
一組のみんながセンター前にメールくれたり
夏、目高の元5(おれ元5じゃない笑)軍団が差し入れくれたり
メッセージカードくれたり
外山あくざわいつもベローチェきてくれたり
誕生日プレゼントでっけーてるてるぼーずくれたり
たーしーが朝日の写メ付きの応援メールくれたり
ベローチェの定員全員と仲良くなって、すっげー色々待遇してくれたり
カルロがいっつも応援メールくれたり
加奈さん松井さんも誕生日に河合まで来て
すっげーメッセージカードくれたり
みっしーが何回も差し入れパン持ってきてくれたり
こうきが差し入れ持って久しぶりにきてくれたり
まつごん上チャンナカモリカブが誕生日祝ってくれたり
じんぼーも河合にわざわざきてくれたり
おれとまっちゃんがガチで勉強してんのに
ダラハが恋愛相談きたり()
失恋してまたきたり←時効ね()
がっちが邪魔しにきたり()

他にもありがとうエピソードいっぱいあるんやけどね!書ききれないのです!
なんか浪人の時は、一回も遊ばなくて、本当に勉強しかしてなかったから、応援してくれた人とか、差し入れ持ってきてくれた人とかめっちゃ覚えてるんだよね!
勉強以外のイベントがありがとう系しかないから、思い出の記憶が全部そういうのに使われてる!最高!
いつかすっげー恩返ししたいなーとか
でもその前にはおれが一人前になんなきゃなーとか
でも今の時点で卒業にすでに二単位足りない(救済措置でなんとかセーフ!だと思う笑)し()
授業はみんなにたよりっぱだし
授業の前に、日常生活いっつもみんなに頼りっぱだし
一人前には程遠いな~とか
でも頼れる人いる時点ですっごいありがたいことだなーとか
そんな良く分からないことをずーっと考えたりしてた()
そう、気付いた?!暇人なんです()

 ちなみに一浪目でこんなハッピーなのにさらにこんなハッピーは二浪目も続くわけー
やっぱ二浪して良かったなー!!!てなるでしょ!!みんなのおかげ!!笑

そーんな

こんなを

そーんなこんなをしながら

考えながら

いつのまにかクスコへ到着しました。
なんか旅中は移動時間がいっぱいやからその分色々考える時間があるのかもなー

さあここで話しを戻してー!!!!
さっそく夜ごはんを食べる。ペルーはごはんがおいしい事で有名。
本当に上手かった!!!!
これからが楽しみやー(^^)
その後は、宿探し。
情報ノートの情報により、クスコで一押しの宿はSAMANAPATAⅡ。
15ソル、Wi-fiあり。
だけど、マチュピチュの詳細な行き方を知りたかったので一泊目は日本人宿ペンションYAWATAに泊まることに。
案の定、情報ノートもありかなりの情報をゲット。
おれが行きたかった砂漠の中にあるオアシスワカチチの行き方も分かったので大満足。
オーナーの八幡さんも癖があるけど、色々教えてくれて良い人。
最近はSAMANAPATAⅡが優勢で、八幡が押され気味だけど頑張ってほしいなー
でもWi-fiは本当に弱くパソコンは出来ないと思った方が良いです。
ちなみにマチュピチュ行ったあとは、おれらもSAMANAPATAⅡに泊まる予定なんだけどね()

今日は移動日だったな!!!
明日はクスコを満喫したいと思いまするー
おっしゃ!!!!!!
明日も今日にまけんくらい前向いて、めちゃ笑って、めちゃめちゃ楽しんじゃおー!!!!
おれの過去はありがとう!!!!!!!
だから未来もありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: