2012年10月12日金曜日

南米渡航二十九日目 語り×同世代×自分


南米渡航二十九日目 語り×同世代×自分
10月11日
場所 クスコ
天気 晴れ、くもり、雨
今歌 
BUMP OF CHICKEN 「グロリアスレボリューション」
胸を張ってほこれるもんが
自分にどんだけあるのかって?
名前と誕生日とキュートな指紋ぐらいあれば充分だろう
そいつを さあ精一杯の大口で耽美に語ればいい








やっほい!
今、こっちは夜の12時過ぎ。
みんな寝始めて、なかなかに静まり返ってます。
Wi-fiつながるロビーでパソコンぱちぱち(笑)
なかなか寒い!
ということで
今日は、まずクスコでオーダーメイドで作れるという靴屋さんへ



ここはソールから素材まで全て自分で選び作れるんです。
おれも初めてレザーでオーダーメイドの靴を注文しちゃいました。
楽しみすぎるー!!値段は200ソルだったけど値切って180ソルに!
店主のほるへさんも、とても良い人なので、クスコに来た際はぜひオーダーメイドの靴を。
ちなみに作成に二日かかります!(おれは明日出発の事情を説明して早く作ってもらえる事になった)
だからもし作るなら、マチュピチュ行く前に注文しといて、帰ってきたら受け取るパターンが一番良いと思います。ぜひぜひ!!
昼、夜はクスコで通いなれた店へ。ペルー料理はおいしいなー
おいしいごはんは本当に幸せになる!
サイコーだ!!
夜は集まった旅人で飲み会兼おしゃべり兼語り。
偶然みんな4年生、いろんな話題を話した。
 
いやーみんな自分の考えは持ってるわけで、話すとホント楽しいな。
色々考えてるなーとひしひし感じた。
意識が高い、とか低いとかの問題じゃなく、ちゃんと考えてる。
なんか大学生活送ってて、凄い思うのは
自分の考えを凄いしっかり持ってて、社会の事を考えてて、なおかつそれをアウトプットしてる人は、意識が高いとひとくくりにまとめられて
それが出来ない人は、普通か、もしくは意識低いと考えられてる気がする。
でもきっと、大学で発信出来る場所がないだけで
みんな思ってることは色々あると思うんだよなー
そういうみんなが思ってることを、たまには一緒にはなしたりしたいよなー
まあでもおれが真面目な話ししてるとか想像できないよね!!!!
おれも出来ない!!笑
でも、そういう本音の部分を話せると一気に距離が縮まる気がするよね。
なんか素直に、もっと勉強したいと思った。
勉強というか社会についてもっともっと知りたいと思った。
やっぱり、何かを始めるには興味関心を持つことが大事。
案外、興味関心を持つきっかけが自分自身の行動なのかもしれない。
行動は大事だなー
1、口だけの人
2、口で言った事に行動が伴なう人
3、口で言った事に行動が伴い、更に結果も伴なう人
まずは2番!!これがしっかりできるようになったら、3番も自然とついてくるような気がする。
頑張りましょう楽しみましょう!!
あーいますごくねむい
今はさ、海外南米という非日常だから色んな事に対してモチベーションが上がってるんだ
この状態が日本でも続くか、どうぞお楽しみに(笑)
続けて見せましょう!!
では最後に宿から見たクスコ市街
夕日と夜

おっしゃ!!
じゃあ明日も自分らしく全力で楽しんでいこー(^^)/
 
 

 






にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: