2012年10月9日火曜日

南米渡航二十四日目 こども×ムテキ×笑顔


南米渡航二十四日目 こども×ムテキ×笑顔
10月6日
場所 クスコ
天気 快晴
宿 ホテルYAWATA
今歌
サンボマスター「光のロック」

 

 

 

やっほー!
今日はまず、朝からクスコ散策。
という名のショッピング()
クスコの街の雰囲気はゆったり出来るけど、洗練された街みたいなイメージ。
街は凄い風情があったりもする。
広場やカテドラルもクスコの街の印象に強く影響与えてるなー
そんな街の写真ぱしゃりぱしゃり
























クスコ散策してると、やっぱり欲しいモノが出てくる。
もちろん買いました。
あとはおみやげもたくさん買いすぎてやばい!
おみやげ買いまくって旅費がなくなる始末(笑)
おみやげがかばんの大部分を占めてる()
でも今日は自分の買い物もたくさん出来て大満足。本当に欲しいもん買えたー!

クスコのメルカドの先に行くと、ラパスのドロボウ市みたいなバザーがやってた。
掘り出しもんも安く売ってた。ここはオススメ!
もっとお金があって、かばんに余裕があったらバンバン買ってただろうなー!
そんくらい良いもんけっこう売ってます。
一通り店を回り、最初に回った店で買い物。
ここでホントカワイイ子に出会った。
ちっさい女の子。












リンゴがあってる!!


すごいなついてくれて、高い高いとかぐるぐるとかしまくった!

たかーいたかーい

ぐるぐるー
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも子供は体力無限、好きな事大好きやから、高い高い、ぐるぐるのエンドレスリピート

腕がけっこうやばかった

でもこんなかわいい笑顔でこられたらやめられないっつーの!!笑
 

















ホントかわいかったなー
最後バイバイ嫌がりながらも
ほっぺにチューしてきて、もうかわいすぎて連れて帰ってやろうかと思ったよ!!笑
ホント癒されたーありがとう(^^)

午後は国際学生証を作りにアルマス広場にある建物へ。
国際学生証明書とは、インターナショナルに使える学生証。
この学生証があれば、いろんなスポットの入場料が安くなったりします。
ぜひ海外に行く際には作りましょう。
日本でも作れるし、海外でも作れる場所があるので調べてみましょー
日本は生協とかで出来るはず。

ちなみに国際学生証があればマチュピチュの入場料が案学になります。
150ソルが75ソル位。1ソル30円やから、2000円くらい安くなるんだよーお得!

ぜひ作りましょー!

ちなみにおれらは、土曜で午前中しか営業していなかったので作れませんでした()
残念っ!!

でもその近くの日本人がやってるツアー会社にたまたま寄ったら、明日行くマチュピチュのいろんな情報教えてくれた!ありがたい!国際学生所発行所はやってなかったけど来た甲斐あったなー!(^^)!

夜は7ソルでかなりのグレードのお店に行った。
最高にうまかったー!!!!!!!!!
やっぱおいしいごはん最高!!!!!!
幸せになる!!!!
おいしいご飯を食べ宿にもどる。
日本人宿なので、宿泊してる人達と談笑とかしたり!(^^)!
んーいいね!
ちなみにさっき少し言ったけど明日はとうとうマチュピチュです。
ちなみに普通に行く場合は1万位かかるところを、おれらは裏技で1000円くらいでいきます()
もし、ペルーマチュピチュ行く人がいれば言ってね、行き方教えますよー!(^^)!
というかたぶん明日のブログに行き方のせるけどね(笑)
とりあえず明日はマチュピチュ村まで。
楽しんできます!

おっしゃあ!!!!
明日もウルトラ楽しんで、はいぱー笑って、めちゃくちゃ楽しんでこー!!!!!!!!!
こどもはステキでムテキ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: