2012年10月9日火曜日

南米渡航二十六日目 天空×壮大×マチュピチュ遺跡


南米渡航二十六日目 天空×壮大×遺跡
10月8日
場所 マチュピチュ
天気 雨→快晴
今歌
忍玉乱太郎「勇気100%

 

 

 

今日はついにマチュピチュに行ってきた。
先に感想行っちゃうと、本当に凄かった。
やっぱり有名になるには、それなりの理由があるんやなー
では振り返り!
なんと今日あさ起きるとどしゃぶり()
実はいまマチュピチュは雨季に入ってるので、雨は当たり前っちゃあ当たり前なのだ!
でも今までの自分の晴れ男ぶりを考えて、
今回も晴れると意気込んで臨むも
朝はどしゃぶり()

しかーし
本領発揮は目的地に着く時に発揮される!と信じ
雨の中、バスに乗りマチュピチュへ向かう。
観光客はみんなレインコートを着ているが、もちろんきない!
晴れるから()
そしてマチュピチュに近づくにつれて雲の間から太陽が見え隠れ。
隣にいるカナダ人と晴れろ晴れろーと盛り上がる。
関係ないけど、会話する時気遣ってすごい分かりやすく英語で話してくれた。いやーありがたかったけど、なんか少し悔しくもある。もっともっと英語ちゃんと話せるように、聞き取れるようになろう!英語楽しむ!
で、はなしはもどりー
無事マチュピチュに到着。
どしゃぶりだった雨はかなりの小雨に
そしてマチュピチュ遺跡が現る!!!



 
 
 
 
 
 
 
フュージョンしてみた!笑
 
 
 
雲があり、逆に更に荘厳な感じに。
見た瞬間、鳥肌が立った。
ホントにすごいや!
天空の遺跡マチュピチュ
圧巻。
そして、遺跡を見てるうちに雨も完璧に止み、完璧に晴れる。
ここでガッツポーズ
世界遺産に来て、雨降ったとかなったら、もう晴れ男とか名乗れないからな()
晴れたので、写真撮影開始。



















マチュピチュと逆サイ



いやー何撮っても良いね!最高。
満足してアルパカがいる広場で休憩していたら












おらー!!!


何やらカップルがマチュピチュが見渡せる広場でプロポーズをしているではありませんかー!!!!!!!!!!!!!!
男の人がひざまついて、指輪を女の人に。
感極まってうるむ女の人。
最後は抱き合い、キスしてプロポーズ大成功!








おめでとう!!!!!!!!!



ホントに見てるこっちが感動した
晴れ男とか言ってる場合じゃないな、この人達の為に天気晴れたんやな(^^)
神様も粋な演出すんねー!最高!!
思わず「コングラッチレーション!!!!!」て叫んで、カップル二人と握手をしに行ってしまったよ(^^)
本当にあの場にいれて良かったなー
一生の思い出に残るプロポーズ
広場で幸せな雰囲気に浸りながら
帰路へ向かう。
帰りはほとんどの人はバスで行くんやけど、おれらはマチュピチュ村まで歩き。
節約節約。
でも節約とか関係なしに帰りは歩きがオススメです。
景色は最高だし、下りだから疲れないし。
忍玉乱太郎の勇気100%大声で歌いながらかえりましたとさー
ぜひ帰りは歩きでいきましょう!!!!笑
いやーホント今日も良い日だったなー
マチュピチュの凄さを言葉や画像で伝えようとしても伝わらない。
自分の目で見なきゃ分からない。
ぜひ自分の目で確かめてみて!!
実際人間の目ってすごいよなー
どんな高価なカメラだって目には敵わない。
人間って生まれながらに凄いものをたくさん持ってるんやなー
そんなこんなでハッピーな一日。
明日はクスコ行きのバス停まで歩いて帰るぞー!
来た道を逆走。
やっぱ体動かさんとね!!
おっしゃ!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらい大自然感じて、めっちゃ笑って楽しんじゃおー!!!
Bilive your 鳥肌!!!!!!

 




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: