2012年10月1日月曜日

南米渡航十四~十八日目 ワールド×経験×アマゾン

南米渡航十四~十八日目

9月26日~30日
天候 晴天
場所 アマゾン

今歌
 清竜人「ワールド」

自分なんてちっぽけだと思うじゃない
そうだからこそ
手を叩いてさ
私はここにいるんだって伝えて
そんな小さな音が
きっと世界を変えるから
ほら君も聞こえてるだろう
ほらそこは君のワールドだ
ぼくらのワールドが世界をつくる








やっほー!
アマゾンから生還しましたいえい!!
アマゾンはめっちゃ刺激的な場所だったー
ちなみにアマゾンがあるルレナバケには移動が一日かかるとともに、
あのデスロードを大型で通るので、まじでどきどきやばかった(笑)
自分でチャリで行くのより、100倍こえーよ!
日本帰ったら、普通の道にとても感謝できそうです。
ルレナバケに着き、アマゾンのツアーを探す。
色々周りワールドエコツアーズに決定。
他の相場は大体800ボリだけど、500ボリで行けることに!
ひゃっふー!(^^)!
メンバーは欧米人4人におれらだった!
 
 
ルレナバケの町並み


とりあえずボート出発地点到着

このボートに乗ってアマゾンロッジに向かいます。
 
いやーアマゾンをボートで走ってると、でるわでるわ
ワニバーンとか何百匹いるんだろうのレベル。
凄すぎるぜアマゾン!
これが本場の大自然なんやなー

ワニバーン現る
とりあえずどこにでもこいつらいる(笑)
カピパラの親子
うん!かわいい!
そんなこんなでロッジに到着。
普通にさるとかわにとかいるけど、めっちゃ良い宿だった!
何よりも飯がうまかったし!(^^)!
アマゾンにいる間は朝日、夕日を観に行くのはもちろん
アナコンダツアー(アナコンダ探しに行くやつ笑)
結果二匹みつかる
とか
ジャングル探険隊
とか
ピラニア釣り(釣ったピラニア食った、なかなか美味)
実際何匹かピラニア自らボートに飛び込んできた(笑)
とかとか
ホント盛りだくさんで最高。
アマゾンを大満足出来ました。

 
アナコンダ(これはこども)
大人めちゃでかかった!!
 
そんなこんなでアマゾンを大満喫した二泊三日でした。
最後に一気にアマゾンでとれた、夕焼け、夕日、朝日の写真アップしちゃおー
ほんと綺麗だった。

これは夕方
まだ日はでてまーす

沈みかけ太陽
綺麗
沈んだ太陽に
少し残る夕焼け
空だけでコントラスト
 
 
これが一番やばかった。
大平原から昇る朝日
一見夕日の様に見えるけど朝日
空が大きかった。
みたいな感じやー!!!!!!
ホント綺麗っしょ!
実際に見るともっとやばいんだよ!
さあみんなも見に行こう!!!!!笑
いやーボリビア凄いよ!
なんでもあるココ
ウユニだけじゃあないよ。
デスロード、オバプロ、どろぼう市、アマゾン、ラパスショッピング
もうなんでもできます。
初海外が南米で、しかもボリビアで良かったなー
ウユニで初めてボリビアを知って
ボランティアで知り合った沖縄人りーまが世界一周してて
ボリビア大絶賛してて更に興味持って
その後
たくやが世界一周に旅立ち、色んな物見てて、ボリビアにも行ってて、更に感化されて「おれ、ここに行こ!」と決めた。
他の人が行った場所を映像や画像を見て、行った気になるのだけは嫌だった。
自分の目で見たいと思った。
でも海外行く前に、まずは日本を知りたかったから、自分の足を使って、日本中チャリで回った。
おれにとって、自分の足で日本を実感することに意味があったから。
色んな人と出会った。たくさん話した。ありがとうもいっぱい言った。思った。書いた。
無一文関東一周チャリ旅、無一文東京~九州チャリ旅、東京~北海道チャリ旅。
その他にも被災地支援、足長育英会、こども支援、仮設訪問、色んなボランティアを通して色んな立場の人の気持ちを、考えるように、考えられるようになった。ボランティアで出会ったみんなも財産。
人のことに対して本気で考えることに、たくさん刺激を与えてくれた。色んな考え方を知った。
色んな考え方を知って、意識はしていたけど、どんな事も先入観なしに見ることが大事だと改めて気付いた。
海外はもちろん素敵な場所だとは思うけれど、
おれにとっては日本が一番素敵な場所ってことをその期間で再認識した。
チャリ旅で、日本が大好きになったし、ひとがほんとほんと大好きになった。
毎日にもっと感謝できるようになった。
おれの周りには素敵な経験をしてる人がいっぱいいて、だからこそ色んな事をやろうと思うんだろうなー
これからもそれはかわらない!!!
ありがたいやーありがとー!!!!
ありがとー!!!!!!!!!!!
やっぱおれは、行きたいとこに行きたい。
楽しいことしたい。
世界を周るというよりは、行きたいとこに行きたい。
楽しいことしたい。
日本とか海外とか関係なく楽しいことしたい。
でも漠然と、南米かアフリカ行きたいと思ってて、実際に今いるからおもろいよね(笑)
おもろいは楽しい。
だから今回南米に実際来れて大満足!!
いまんとこ、一番の大満足はオバプロでボリビア人を沸かせたことかな(笑)
現地の人の前に立って、なにかやるなんて、やろうと思ってもなかなか出来る経験じゃあないからな!
まだ期間は、あとちょうど半分くらい残ってるから、更に楽しみたいと思いまする。
明日か明後日にはペルーかな!
おっしゃあ!!
じゃあ今日もめっちゃ楽しんで、色んな事感じて、はいぱー笑って、めちゃめちゃ楽しんじゃおー!!!!!!!
ぼくらのワールドが世界をつくる!!!!!
ひとりひとりがワールドだ!!!!!!!!
 

 

0 件のコメント: