2012年9月18日火曜日

南米渡航四日目 オルーロ×ドキドキ×高山病


南米渡航四日目
9月16
場所 オルーロ
天気 快晴
今歌 のあのわ「もぐらは鳥になる」

悲しい終わりか
幸せな終わりか
答えは自分だけのもの



 

オッラー!!!!!!!!!!
ちなみにオッラーはスペイン語でやっほーみたいな意味だよ!
みんなどんどん使ってこー!
朝は、初めてソパを食べる。
ソパはスープみたいなもん。ソパの中には具材いっぱい。更にポテトの他にじゃがいもも入ってていもイモパラダイス!(^^)!
じゃがいも大好きのおれにとっては最高だぜー!!!!!!
そのままバスターミナルに向かうとちょうどオルーロ行きのバスがあったので向かう。
オルーロまでの景色がやばかった。
景色はまさにTHE南米て感じだし、動物たくさんいるし、雪降ってる地域あると思ったら、快晴だし、隣のボリビアーノは可愛い子犬一緒に乗せてるし、もう最高。
ただ一つだけ予想外のことが
バスで少し居眠りしたんだ。ほんとに少し
起きたら、可愛い子犬がおれの前に!(^^)!
よしよしーてやりながら飼い主に返そうとして
持ちあげたところをみたら
「ぎゃーーーー!!!!!!!!!!!!」
おれにしょんべんしてるでは
あーーーりませんか
どーせならうんぽこ(ちょっと可愛くいってみた)が良かったな!
運付くし、
うそ!うそだよもちろん
といううんぽこじょーくは置いといて
バスのってる間乾くのを待つしか出来ませんでした。悔しいですっ!!!!
オルーロに着き昼飯を食ってウユニへのバスチケットを申し込む。
そのあと、時間があったのでカフェへ行く。
大樹は少しカフェでゆっくりすると言ってたので、一人でオルーロの町、レジデンシアルイデアルに向かい繰り出す。
もちろん場所分からないから聞きまくる。
やっぱりここにも市場があってこういう活気は好きだなー
市場のおばちゃんとか、道聞く時おじちゃんとかともカタコトで少し話すんだけど、言ってる事とかなんとなく分かってきて楽しい!(^^)!
そしてみんな優しい。いやーいいね!
南米は治安悪いというけど、自ら危ないとこ行かなければ大丈夫だと思った。
有名な2月10日広場行くと、パレードみたいのやってた!ラッキー!
そのあとカテドラルとか公園でピースとかしながら自撮りしまくってたら何組ものボリビアの女子中高生にめっちゃ笑われた()ジェスチャーしながら「オッラー!!!!!ヤポン!!オッラー!!!」て笑ってきた子達に毎回言ってたら更に笑われた!
いや、笑わした!!!!!!!笑
いやー笑顔はやっぱ良いわ!(^^)!
こっちも楽しくなるよ!おっらー!!!!!!!!!!!
そしてカフェに戻り、ウユニ行きのバスへ乗り込む。
やっとウユニ突入だーワクワク!!
しながらいざウユニへ
ここで思いもよらない事が起こる()
なんだか視界がくらくなると同時に、すこしきもち悪くなるはぴねす
水を飲もうとして、ペットボトルのふたをはずして飲もうとするも、力が入らなくてフタを落とす
前の窓しか開いてないから、出来るだけ顔を近づけて外の空気を吸う。
そして完璧に視界がシャットダウン!!!!笑
目の前まっくら!何も見えない!
ポケモンセンターに運ばれるレベル(笑)
この状態、中2の夏休みの部活でなった以来。
久しぶりの感覚を感じると共に
これが高山病か!!!!!!!!と確信
いやーほんとイキナリなるんやな。
けっこうえぐいから
みんなも気を付けて!
とりあえずバス降りるまでに直すことに全力を尽くし、直した!笑
ただ高山病経験出来て良かった。
それが良くても悪くても新しい経験プライスレス!(^^)!
バスを降りて、サンタクルスの旅人情報共有ノートにのっていたWi-fi使える宿を探す。
道の人に聞いても分からなかったけど、タクシーのあんちゃんに聞いたら分かった。
さすがだぜ!!
そして宿に着き、今日はおーーーーわり!!!
まったく毎日毎日濃いなあ!
自撮り笑われるは、THE南米見れるは、しょんべんかけられるは、パレード見れるは、高山病になるは本当にハッピーデイズだわ!!!!笑
なんかさ一日の中でこんなにいろんな事あるんだから、人生通して何もないわけないよね。
つらいことも、きついこともめっちゃあるだろうけど、その分楽しいこと、嬉しいこともいっぱいあるんだよね!
誰だって人生波乱万丈だよなー
だからみんな違ってみんな良い
世界中みんなが
みんな違ってみんな良い
んー最高ですね!
おっしゃあ!
じゃあ明日も楽しんでいきまっしょーい!!!!
自分が歩けば、視界は変わる!!!!!!!!!
視界が変われば、自分も変わる!!!!!!!!
世界やっほーーーーーーーーーーい!!!!!!

0 件のコメント: