2012年9月18日火曜日

南米渡航三日目  シアワセ×価値観×山頂


南米渡航三日目
9月15日
場所 コチャバンバ
天気 快晴
気候 乾期
通貨 ボリビアーノ
時差 13時間
今歌  ナオトインティライミ「ブレイブ」

 

 

 

 やっほー!
一日目のブログ、ワード5枚分書いてた。
読むの大変だね、がんばれ!!!!笑
そんなこんなでバスに10時間程揺られながらつきました、コチャマンバ。
標高2560メートルだから中々高いね。
朝5時くらいについて、とりあえずポトシ、ウユニに行けるバスを探す。
バスチケット売ってる人みんな「オルーロー!!!!!オルーロー!!!!!!!!」と叫んでいたから、そこが経由地なんだとなんとなく理解。
実際そうだったからチケットは明日に後回しで、とりあえず朝ごはん。
現地の本場のマテ茶を飲んだー!!!!!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んー!!!!おちゃ!!!!!んー!!!!!普通のおちゃ()
でもカラダ温まった(^^)
コチャマンバついて歩き出す
寝るのがみんな好きなんやねー
商売中に寝たり
道に寝たり
しかも腕と足の方向おかしいんだよ!!
道は南米ぽい感じ
ラクガキモアッタヨ
しばらく歩くと公園とカテドラルを発見。
朝日浴びるカテドラルが本当に綺麗。

そして今日の宿レシデンシアルファミリアを発見。
町のちょうど真ん中に位置するので移動しやすいのだ!
入り口は小さいけど
中はとても解放感に溢れています。
そしておれはすぐさま睡眠()
起きたら大樹はひとりで少し町に出歩いてたみたいだったので
おれも大樹が宿に帰ってきて交代で町を1,2時間ひとり歩き。
とりあえず少年とあそんだ()
遊ぶついでにスペイン語ちょいちょい話し聞き勉強!
オモロー!(^^)!

変な月みたいなオブジェと国旗もたくさんある場所があって
ここで新郎新婦さんが写真撮ってたりして、少しほっこり!
裏道を見つけ歩きつつ、落書きを見つけつつ。通行人と少し話しつつ、朝ごはんをお店で買いつつ、知らぬ間にけっこう時間が流れてた。
いやー海外はやっぱ新鮮だなー最高ですっ!!
宿にもどり大樹と合流し、ケーブルカーを使いめっちゃ大きなキリスト像がある山の頂上へ。
めっちゃキリスト像でっけー!!!!!
そして景色も最高!!!!
おれ高いとこ好きだ!!!
たんじゅんっ!!!!!笑
もちろん南米でもストレッチマンしました!!(笑)
ストレッチマン(一部セリフ変更)「1,2,3!!さあみんなもストレッチパワーがたまってきただろー!!レッツストレッチー!!!!!!!!!!!!!」
ストレッチサイコー!!!!!!!!!!!!!!!!
ということで少し落ち着きましょう。
はい!てじなーにゃ!
うん
そして
夜はカンチャという市場に行きました。
ホントお祭り騒ぎ!
これが毎日行われていると思うだけでわくわく
ホントエネルギッシュだなー
飯上手かったー
ボリ飯は旅人の中ではあまり好評じゃないらしいんだけど、おれは大好き。
牛肉うめーし、料理うまい!!
それとも、おれが食うとなんでもおいしく感じるのかな?!
ハッピー!!!!!!!笑

こどもっちがピザ作ってくれた!
あと写真とってたら近くにきた女の子
ピザあげるから一緒に写ろうと誘ったら
目を隠す(笑)
恥ずかしいんかおまえ!かわいいなー
そしてなぜか、おれらがその子に撮られた!笑
そんなこんなで市場を壮絶楽しんで帰りましたとさ!

ここで思った事をひとつ

サンタクルスでもそうだったんだけど
コチャバンバも上の方と下の地域では住んでる人の層が全然違っていて
同じ町の中に、富裕層と貧困層がはっきりと見て取れた。
だけどカンチャにいた
こどもめっちゃ笑ってた(まあ泣き虫も多いけど)
すごいにぎやかだし
エネルギッシュ
元気いっぱい
幸せそう
実際幸せなのかなー
んーんーんー
よくわかんない。
結局は幸せの基準は自分の中にあるものだから、なんともいえないよなー
でもでも
幸せであれ!
ハッピーが一番だからな!
なんか最近良く考えることは、
自分がいま見えている範囲の人達を幸せにしたい。
なんか自分の周りが幸せの方がおれもハッピーなんだよなー
当たり前か()
当たり前だのクラッカー!!!!←流行んなかった?
社会人になっても自分の周りを一番大切に出来る様に仕事をしよう。
それは、会社の後輩先輩だったりクライアントだったり。
もちろん家族、友達はとうぜんで
日本に戻ったら広告の勉強もしないとな!
語学もやりたくなってきたよー!!
やりたい事たくさん!その方が楽しい!
バンザイ!!!!!!
ちなみに最初のパンだけ、何で写真やねんと思った人。正解!
このブログに写真15枚くらいのせようと思ったんだけど、なぜかお茶とパンしかアップできなかった(笑)
せめてカテドラルとか良い写真アップロードできてほしかったわー
何度やってもパン以外は拒否られました
いや、でもパン
パンってサイコーだよね!!
パンサイコー!!!!!!

おっし!!!!
それじゃあねよー!!!!
明日も、めっちゃ自分から話しかけて、いっぱい吸収して、見て感じて、サイコーにたのしんじゃおー!!!!!!!!
幸せを決めるのはいつも自分!!!!!
いつも自分にありがとう!!!!!!!

 

 

 

0 件のコメント: