2012年8月22日水曜日

東京〜北海道チャリ旅最終日今を生きる×感謝×自転車

8月21日
東京〜北海道チャリ旅最終日
天候 快晴
走行距離 129.3km
最高速度 49.2km
宿泊場所 山上のぶ家
東京〜北海道札幌市
総距離 1417.75km
今歌
SMAP「オリジナルスマイル」
笑顔だきしめ ココロにちから
腹のそこから笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!!




やっほー(^□^)/
ついに!!ついについに!!!!
ゴール地点である北海道札幌に到着しましたー!!!!
いやぁあっというま。
とりあえず道のりを振り返ります。
登別市の公園で、日がのぼると共に目覚める。
いやぁ良い目覚め(^^)
そして今日はもりもりさんと、どこかの道の駅で会うことに。
なので、とりあえず苫小牧を目指して走りました。
いやぁ牧場たくさんあった。
苫小牧までの道は走りやすかったなー
苫小牧駅周辺は特になにもなかった(笑)
やっぱり函館が別格(栄え方的に)だったのだと気づかされる。
そしてもりもりさんとは、道の駅ウトナイ湖で、合流することになり、すこし走り合流!!!!
いやぁーテンションあがったー!!!!
ほかのチャリダーも3人いて、みんなでおつまみつつきあったり、ワイワイはなした(^^)
こういうのが、旅の醍醐味。
その中に北海道大で更に2浪の子がいて、すかさず握手からの強い握手!!!!!笑
まさかこんなところで二浪にあえるとはなっ(^□^)笑
そしてそのあとは、もりもりさんと二人1時間くらい道の駅ではなしてたー
お互い楽しみましょう!!!
ということでお互い逆方面へ出発。
ウトナイ湖から札幌まで60キロないくらいだったので、もうかなりの射程圏内。
なので、札幌までにある道の駅で昼寝したり、写真撮影しながらゆっくり行った(笑)
そして
そしてそして
ついに
ついについに
ちょっと
ちょっとちょっと←わるふざけ
つまり
つまりつまり
無事に札幌にとうちゃーーーく!!!!!!!!!!!!!
到着してからは、北海道一緒に行きたいといってくれた、ぴーととおにぎりと合流しました!そして、札幌で有名なスープカレーを食べた。
めっちゃうまかったー( ´ ▽ ` )ノ
そのあとは、のぶと合流。
明日も朝五時から仕事なのに泊めてくれて、一緒に飲んだー!!
感謝だ。
実際今回もともとゴール札幌にしたのも、のぶに
会いにいくためだったからな。
ちなみにのぶはボランティアの友達。
一緒にボランティアした陣は今でもめっちゃ仲良しだし、最高の友達です!!
ということでここでおれのチャリ旅は終了です。
いやぁ長いようであっというまのチャリ旅でした。
今回はご当地もんとかも食べたいし、無一文チャリ旅ではなかったんだけど
それでもたくさんの人に助けられ
たくさんの人のあたたかさをもらい
たくさんの人に勇気づけられ
たくさんの人とわらいあい
たくさんの人とおしゃべりし
たくさんの素敵な思い出ができました。
みんな本当にありがとうございました。
今回はひとり旅。
ひとり旅にはひとり旅なりのいいとこがたくさんあると実感した(^^)
旅には、ひとりひとり色んなやり方があって、本当にさまざま。
社会人有給フルに使い旅してるチャリダー
関西から来た二人組ヒッチハイカー
名古屋大のサイクリング部所属の鈍行も使いながらのチャリ旅
被災地に向けてのメッセージを集めながら旅してるヒッチハイカー
ドイツから日本語しゃべれないまま来て、弾き語りの費用で旅してるドイツ人バックパッカー
ママチャリでネコ一緒に連れながら本州回ってるチャリダー
鈍行野宿女ひとり旅バックパッカー
北海道一周チャリ旅チャリダー
東京から東北まで歩いていこうとしてる大学生ウォーカー
これは今回の旅で出会ったほんの一部。
だけど、おれが出会った人たちだけでも、本当に色んな人がいて、こんだけ色んな旅があって。
もう素敵だよね。
それに出会う人出会う人みんなイキイキしてるんだよ。
今を楽しんでる人たちばっかり。いっしょ。
もう最高だった。
もちろんさ
過去の反省を活かす為に、過去を振り返ること。
将来の為に、未來について色々考えること。
そのどれも本当に大事なことだと思う。
過去思考の人も、未來思考の人もそりゃあいると思う。
正解なんてないから、それでいいんだ。それが自分らしさ。
でもさ、でも
おれは'今'を大事にしたい。
もう一生こない'今'を全力で楽しみたい!!!!!!!!!!
過去の反省を活かすのも'今'だし、未來の為に大切に過ごさなきゃいけないのも'今'なんだ。
過去に何があったて関係ない。
大事なのは今。
未來が不確定でも関係ない。
大事なのは今。
その人の'今'を旅だったらみれるんだっ!!!!!!!!!!
だってその人の昔なんてしらないもんっ!!!!!!笑
もちろん旅だけにいえることじゃないよー
周りにいる人に対してもさ、やっぱりその人の'今'をみてあげなくちゃみなきゃ!!!!!!!
'今'を大切に生きてる人がいちばん素敵だっ!!!!!!
この旅で再認識したぜー!!!!!!!
ありがとーう!!!!!!!!!
だからさ
おれはこれからも誰よりも、昨日の自分よりも
'今'を全力で楽しむぞーめっちゃ笑うぞ(^□^)/!!!!!!!!
楽しみたいやつついてこーい
まきこんだる!!!!!おれまきこむの大好きだからな(^□^)笑
ひとつ勘違いしてほしくないのは
楽しむってのはちゃらんぽらんにすごすってことじゃないよ(笑)
努力するのだって楽しいし
考えるのだって楽しい
つまりは
自分の人生を自分なりに楽しんじゃおー(^□^)/!!!!ーってこと!!!!!!
楽しめばさー
自然とさー
何が出るかな♪(ごきげんようの音楽)
何が出るかな♪
とぅるるるんるん
とぅるるるん

えがおー(^^)!!!!!!!!!!!!
楽しめば自然と笑顔でるらしい!!
じゃあさ
楽しむしかなーい
わらうしかなーい
よね!!!!!
おっしゃあー!!!!!!!!!!!
じゃあ今日も昨日の自分より
はいぱー前向いて、すーぱーマイペースに、でもがんばるとこはがんばって、それでもってウルトラ笑顔で笑いまくって、はちゃめちゃに今を楽しんじゃおー(^□^)/!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今を生きるっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: