2012年8月26日日曜日

北海道観光四日目マイナス20度×ひぐま×秘湯

8月25日
北海道観光四日目
天候 快晴
走行距離 294キロ

宿泊場所 道の駅しれとこ車中泊
今歌
サクラメリーメン「黄昏オレンジ」



やっほい!!
知床突入したぞー!!!!
ということで道をふりかえりー(^o^)
今日は道の駅マリーンアイランド岡島から出発!!
そっから休憩がてらに寄った道の駅オホーツク紋別に、たまたまマイナス20度の体験ができるオホーツク流氷科学センターがあったので行くことに。
入場料700円が学割で250円に!!ちなみに小中学生は無料です。
サイコーだぜオホーツク流氷科学センター(^□^)/
めっちゃ有名な場所だったらしく、ウルトラ楽しめた!!
竜巻起こす装置とか、ミニシアター面白かった!!
そして何よりもおもろかったのはマイナス20度体験できる部屋!!
短パン、サンダルでのりこんだから寒さがなかなかやばかった(笑)
マイナス20度の中でシャボン玉とかおしぼり回して凍らせたりとか出来た。鮫とか魚とかも氷付けにされてた!!
余裕で250円以上の価値分楽しんだー!!!!!!!!!!
そのあとはサロマ湖の牧場でポニーと戯れたり、海鮮丼くったり
今では観光地になっている網走刑務所を見に行ったりした!
網走刑務所は、日本一脱走が難しい刑務所だったらしいよー
刑務秘所巡りの次はひまわり畑がある朝日が丘公園へ。
ひまわり満開で元気満タンになったー!!!!!!!!
まぁいつも満タンだけどヾ(^▽^)ノ笑
そしてとうとう知床突入!!
ちょうど夕日をプユニ岬で見ることが出来て、みたあとそのまま秘湯三段の湯へ。
しかーし!!!!!!!!!!
三段の湯に行くまでの道で事件がー!!!!!!!
なんか黒いぶったいが道路のまんなかにいるなー
と思ったら
ひぐまだった!!!!!!!!!笑やべーその前にきつねも鹿もいたから、まさかとは思ったけど、
ひぐまが!!!!!!!!
いた!!!!!!!!!笑
もちろん、そのあとの露天風呂はひぐまを警戒しながら入りましたとさヽ(´ー`)ノ笑
よるは、道の駅でおっちゃんと話してたら、めっちゃ仲良くなって高級メロンまるまる1個もらった!!
めっちゃ甘くておいしかったーヾ(^▽^)ノ
そんなこんなでハラハラドキドキの一日でしたー!!
あしたは知床漫喫ツアー!!!
たのしんでいきましょーう(^^)/
おっしゃあー!!!!!!
じゃああしたも今日にまけんくらい楽しんで、うるとらわらっちゃおー!!!!!

きつねはどこにでも!!!!

0 件のコメント: