2011年9月21日水曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編最終日だいぇい

最終日
天候 くもりからの太陽
走行距離 111、2km
最高速度 46、2km
助け人
福岡県門司 千鳥屋さん
今音
ゴールに近づきつつある下関を目指してる時に流れた曲
ET-KING「ギフト」
好フレ
一生忘れられないよ
ずっとずっと大事な贈り物
一生忘れられないよ
きっときっとこいつは宝物



けっこう風が吹いてる中、田舎のコンビニの空いてるスペースで朝寝をして起きた時には昨日の豪雨が嘘のように太陽が差し込んでた。
天気予報は雨だし、台風も来てるのに、太陽が出たのにはびっくりした。
太陽が「最終日がんばってこいよ!」て後押ししてるみたいでダイジュと太陽出たし、行くしかないっしょ!!と張り切って出発(^^)
出だしからずっと好調!!
どんどん下関と九州の標識のキロ数が減っていくのにテンションあがりきってた!!
かなりのハイペースで来てたから、下関を散策することに。
予想以上に下関の城下町が良くて写真とりまくりで、テンションあがりまくりだった!!
国宝の高山寺に行った時には快晴も快晴。
高山寺の上に太陽と青空が一面に広がっていて、めっちゃ綺麗だった。
更に下関駅近くの公園では紙芝居がやっていて周りちびっこが多かったけど、ガチで聞き入ってしまった(笑)
最後まで聞いたごほうびにポストカードまでもらっちゃった。めっちゃ記念になるわヾ(^▽^)ノ
関門橋を目の前にして、そんなこんなをしてたわけです。大砲であそんだりね!!
こどもか(笑)
でも遂に決心した。
「さぁ行こう!!」
ちなみに関門橋の渡る料金は1人20円でした。
カンパでもらったお金を使わせてもらいました。
この橋を渡るにも、お金がかかるわけだから、やっぱりどこかで誰かの助けがなければ九州には渡れないわけです。
本当に助けてくれたみんなに感謝。
関門橋に突入して400メートル歩くとついに福岡県と山口県の境に!!
福岡県に突入した瞬間、トンネルだから九州入ったー!!て実感はなかったんだけど、トンネル出たらさっきまで下関から見てた風景に自分がいることに気づいて感動した。
遂に九州突入したぞー!!!!!!!!
そして途中めっちゃ有名な菓子屋さん千鳥屋さんで残りのカンパ200円を御菓子買って食べたら、コーヒーとお茶をもらって話もかなり盛り上がった(^^)
感謝です!!
そしてそっから更にすすみー
僕らのゴール小倉駅に着いきました。つまり、東京から九州まで無事に無一文チャリ旅を成功させることができました( ^ ^ )/□
振り替えると、おれがなんで無一文でやろうか考えたかは、お金をもって遠方へ行くなんて誰でも出来るからです。どーせやるなら楽しくかつハードな旅を。おれは誰も思い付かないような、聞く人がドキドキわくわくするような事をやりたかったんです。
とか言いながらも、これは周りの助けがなければ不可能な旅で、
言うなれば
全国色んなとこにいる友達や各地の人々からの手助けや暖かさを感じる旅なのです!!
その旅が成功した!
たくさんの手助け暖かさをもらって。
みんなほんとありがとうございました!!
本当に短いようで、長かったし。長いようで、短い2週間でした。
2週間の間にたくさんの人に出逢い、助けられ、普通に生活してたんじゃ得られないものをたくさんもらえました。
もう1回!
みんなありがとう(>_<)
そしてなによりも2週間一緒に頑張った、苦しんだ、楽しんだ、笑った、ダイジュありがとうヾ(^▽^)ノ
最高の時間だった。
無一文の旅しよ!!って無茶な誘いして1回目成功して
もっともっと日本回ろうぜ!!って意気投合して今回の旅も本当に最高だった。
おれらは普段なにげなく当たり前のように生活してる。
でもそれは本当は当たり前じゃなくて、頑張ってくれた誰かがいるから、今自分がその状況にいるわけです。
家がある。電気がある。お風呂に入れる。水が飲める。ごはんが食べれる。他にもいーっぱい。
そんな当たり前の様に感じてしまう事に、本当に感謝が出来るようになった2週間だった。
その事を忘れないで、これからもそういう感謝の気持ちを常に持ち続けていたいです(^^)
そしてこの2週間で、本当に多くの人に助けられた。びっくりするくらい。それも、やばいってタイミングに自然と助けてくれる人が現れる。
実際、普段からおれはみんなに助けられて生活してる方だと思う。いや完璧に(笑)
この旅をしてみて、本当にそれを更に強く感じた。
もっと言えば、知らない人が自分達を助けてくれる事が何度も何度もあって、本当に人って暖かいなって心から思った。
見返りを求めずに、誰かのためにしてくれる人がいっぱいいた。
最近の人は冷たいとか、良く言うけどさ、誰が何をみて言ってるんだろうなっていっつも思うよ。触れてみれば分かるのに。
少なくともおれは人が冷たいなんて一度も思ったことない。
なんかそういう人は、自分から人との触れ合いを少し避けてるんじゃないかなって思う。
やっぱり自分からいかなきゃ何も始まらない。
物事だって、人との関係だって。全部そう!!
動き出すことが何よりも大事なんだと思う。口で言うなら動いてみる。口で言ったら動いてみる。とにかく動いてみる。
そうすればホントがちょっとずつ見えてくるんじゃないかなって思う。
あと今回もうひとつ思った事は、ピンチはチャンスってこと。これはいつも思ってること。悪いことは良いことが起こる前ぶれ(^^)
だからおれは悪いことを悪いって捉えない。このあとすげー良いこと待ってると信じて、今出来る事を精一杯頑張る。そうすれば良いことぜったいあるんだよーヾ(^▽^)ノ自信と経験を持って言える!!
受験の時も一浪して頑張って二浪して頑張って早稲田入れた!
今回の旅でも、近くにチャリ屋さんが全然ない状態で、チャリがパンクして、ヒッチハイクで乗せてもらえて、そこのおじいちゃんにパンク直してもらえて、良い出逢いと良い経験を得れたし。
チャリでも、登る山の坂道がキツくても辛くても頑張って登りきれば、キツかった事忘れるくらいのそれ以上に、すっげー気持ちいい下り坂がまってる。
だからピンチだって、悪いことだって、自分の考え方次第でどんだけでも良い方に変えられると思うし、変えていけると思ってる。
悪いことって大抵立て続けに起こったりするけどめげちゃいけない(^^)
必ず出口があって、そこからサイコーの入口がまってるもんさ!!
そういう事を更に確信出来た旅でもあった。
なーんておれらしくなく真面目に話してしまったーひゃっほいヾ(^▽^)ノいつもにもどったみんな安心やっほい笑
とにかくはホントにみんなのおかげで、2週間最高の旅が出来たって事です。
みんなってほんとにみんなだよ!!
今までおれが関わってきた人、1人でも欠けたら今のおれとは違ったかもしれないし、チャリ旅にも出てないかもしれない。
でもでも元から出会うべくして出会ってるとだいぶ思ったりもしてるヾ(^▽^)ノ笑
だからこれからもめっちゃよろしくお願いします!!
いやー人ってサイコだわホント!!
地球に生まれて良かったばんざーいヾ(^▽^)ノ!!
またなんかおもろい事したいなーって体がうずうずです(笑)
とりあえず2週間ぶりの家の暖かい布団はサイコーに寝れました(^^)ノシ
おっしゃあ!!!
じゃあ去年より、先月より、昨日の自分より頑張って成長した自分と今まで出会ってくれたみんなに感謝の気持ちこめて、ほんとにほんとにありがとー!!!!
今日も昨日にまけんくらい前向いて、サイコー笑顔でめっちゃ楽しみながらハイパーがんばっぞーヾ(^▽^)ノ
みんなほんとにありがとう!!

2011年9月19日月曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編13日目だいぇい

13日目
天候 くもりからのガチ雨
走行距離 107、2km
最高速度 50、2km
助け人
今音
山を走りながら流れた元気でる1曲
greeeen「ソラシド」



13日目の目標は最終地点である九州は福岡県にどれだけ近づけるか。
朝から飛ばしていきました!!
山口県はほんとーに山が多かったー(笑)
山のアップダウンが多すぎて中々体力を消費しましたヾ(^▽^)ノ笑
しかし相変わらずレベルアップしたおれとダイジュはその山道を一度も足をつかず制してやりました。
あそこまでいくと、ほんとに根性との闘いだよね。
少しでも止まる為の言い訳を考えることはどれだけでも出来るんだ。
でもそれで休んじゃったらダメなんだ。
言い訳はつくらない!!
出来るまでやる。限界までやる。
そうすりゃ言い訳なんか考えるまでもなくぶっ倒れるから(笑)
まぁ実際、それでぶっ倒れてもおれの勝ち(^^)
最後まで自分に勝ちきるか
自分に勝ちきって全力使い果たしてぶっ倒れるか
両方ともおれの勝ち!!
言い訳つくらなきゃ、自分に負けなきゃおれの勝ちや!!
おれは表にはあんま出さない様にしてるけど、昔からかなりの負けず嫌いです(笑)
実際人の見えないとこで頑張るのとかも大好きです。
でも他人よりも何よりも自分に一番負けたくない。
去年の自分より、一ヶ月前の自分より、先週の自分より、昨日の自分より成長していたいって気持ちが強い。
だから毎日頑張れるんじゃないかなーって思います(^^)
もちろん笑って笑顔で楽しみながらねー!!笑
と、なんか意味が分からない方に話が飛んじゃったけど、つまりは山口は山が多すぎて自分との闘いがいっぱいあったよ!!ってことです!!かるーくまとめちゃったヾ(^▽^)ノ笑
夜はマックで3時間位仮眠を取り出発。
ガチ雨が降ってきたが気にせず進む。
峠のてっぺんに来て少し休憩。寒すぎ&更に雨が強くなりやばかった(笑)
しかーし更に進む。
そして朝方今度は違う峠のてっぺん来てそこにあったセブンで朝寝をしましたとさーヾ(^▽^)ノ
13日目はこんなかんじー!!
今は、夜行バスで東京に帰ってるよ!文明の力って凄いね!十二時間で東京つくんやって!おれら十二日間かかったのに(笑)
まぁでもその分なん何十倍もの出会いや感動があるからやっぱチャリが好きです(^^)
おっし!!
じゃあ続けてblogかいちゃうぞー!
ちなみにかかれてなかったら寝ています(笑)
やっほーいヾ(^▽^)ノ


いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編12日目だいぇい

12日目
天候 雨くもり雨(どしゃ降り)
走行距離 76、7km
最高速度 41、2km
助け人
広島県呉市 まゆみ、れお、せいちゃん
山口県岩国市 コンビニのおばちゃん
山口県山賊村 山賊村の兄ちゃん
今音
深夜、岩国のコンビニを雨の中出発した時に流れた1曲。
andymori「CITYLIGHTS」

12日目はまゆみ、れお、せいちゃんに広島を満喫させてもらった(^^)
朝起きて、まず朝食はトーストにコーンスープ。朝から見に染みるー!!!
そして今日は広島を案内してくれるという事だったので、鉄のくじら館と呼ばれてる海上自衛隊呉資料館に行った。
色んな海のことについて学べた。
太平洋戦争中の米軍機雷が未だにたくさん残っていて、まだ処理が続けられているというのにもびっくりしたし考えさせられた。
あと実際に7年前まで使っていた潜水艦「あきしお」にも乗ることができて、めっちゃ楽しかった(^^)
そのあとは五エ門というお店で、広島風お好み焼きをご馳走になった!!
今まで食べたお好み焼きの中でダントツで美味しくてびっくりした(><)
ほんとに通いたくなるくらいの美味しさで、ダイジュとそのあとも「あのお好み焼きは上手すぎた」ってずっと言い合ってた(笑)
随分お世話になって、ほんとに至れり尽くせりで、れお、まゆみ、せいちゃんホントにありがとう(;_;)
ありがとうしかでてこん!!
また呉に遊びにくるよー
今度は無一文じゃなくて(笑)
東京遊びに来た時はおれが案内するからさーもちろん全部おごるし(^^)
ホントにいっぱいありがとう!!
別れを名残惜しながら次は広島市に向けて出発。
広島市に着き、平和記念公園を回ったり、原爆ドームを見たりした。
なんか広島市も風情があって凄い良かった!!
平和記念公園で、それともチャリ旅をしてるというコウくんと出会い、少し話をした(^^)
沖縄や北海道、色んなところをチャリで回ってるらしくて、なおさら沖縄北海道にチャリでいきたくなった!!
てか行く!!きめたヾ(^▽^)ノ
したいことは出来る内にしないとね。
広島市内を出発し、ひたすら山口県を目指す。
山口県に突入して、眠くなったので仮眠をセブンイレブンの横の屋根みたいなとこでとることに!!
寝てる途中に雨がえぐい程降ってきて、起きたらびしょぬれ(笑)
そしたらセブンで働いてる店員のおばちゃんがコーヒーをご馳走してくれた。
あったかくてその後の走りに力が入った!!
そのあとは山を越え谷を越え山を越えと走っていたら、いきなり「どーん!!」と不思議な雰囲気の村が!!
千と千尋に出てきそうな村だった。
そこは山賊村だということが判明。
少し歩き回ると、外だから虫は異様な数いるんだけど、充電も出来て寝れるスペースがあるとこを発見!!
野宿する人にとっては、これ以上ないスポットでした(^^)
そこにいると、山賊村の兄ちゃんがやってきて色々話して盛り上がった!!
そこを寛平ちゃんがアースマラソンで通ったんだよーとか色んな情報を教えてくれた。
帰り際に「これで暖かい飲み物でも買いな」と500円くれた!!そこで買ったコーンスープが見に染みたー(><)
そしてその日は寝床につきましたとさ。
ちなみに今は最終日です。
ラストスパートがんばるぞ(^^)
おっし!!
じゃあ今日も雨にも負けず風にもまけず、自分にまけず、山にもまけず、自分らしく楽しみながら笑顔でがんばってこーヾ(^▽^)ノ

2011年9月18日日曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編11日目だいぇい

11日目
天候 晴れからの雨(どしゃ降り笑)
走行距離 90、7km
最高速度 52、4km
助け人
広島県三原市 おじさんおばさん
広島県呉市 まゆみ、れお、せいちゃん

今音
どしゃ降りの中、FM広島聞いてたら流れた曲。シュチュエーションぴったり(笑)
奥田民生「雨降りでも気にしない」

11日目のスタートは福山市から。
こっから我が友達が待ってる広島へ全速力で向かう!!
旅の途中にいきなり連絡取ったのに、喜んで歓迎してくれてありがたかったーヾ(^▽^)ノ
福山市をスタートして順調に進む。
途中、休憩の為に三原市にある公園に寄ることに。
公園のベンチにおばちゃんが座っていたので、話しかけると会話が弾む(^^)
さらにおばちゃんおじちゃんが全部で5人くらい来てみんなでワイワイ話した!!
その中の1人が、家近いからごはん持ってきてくれることに!!
たくさんのおにぎり、果物、飲み物、おかし、おかずを持ってきてくれてお腹いっぱい食べた!!
ほんとーにありがたかったです(><)
そこで昼寝をして、出発しようとしたら今度は1回家に帰ったはずのもう1人のおばちゃんが「いてよかったー(^^)」と言って小僧寿しチェーンのお寿司を10個も!!
ほんと人の優しさに泣けてくる。
知らない人にここまでしてくれる人が日本にはたくさんいる。
あったかすぎるわ(^^)
ここでちょっと余談。
そのおじちゃんおばちゃん達は、キリスト教を広めよう!!みたいな活動をしてる人たちなんだ。
キリスト教だけじゃなくて、仏教、仏教にも色々種類があったりして、人をその宗教のフィルターを通して見ることって誰にでもあると思うんだ。
だけど、人を見る時は、やっぱなによりも一番に、その人自身を見るべきだと思うんだ。
レッテルやフィルターを外して、固定観念をなくして。
固定観念で「あの人とはつきあっちゃいけません」とか悲しすぎるよね。
みんながみんな、その人自身を見れるような世界になれば幸せだなーなんて想う(^^)
これはおれ個人の勝手な考えだから気にしないでね(笑)
逸れてしまったので、話をもどしてー
その公園を出た後から、順調に雨が降りだしましたー(笑)
いつのまにかどしゃ降りに。
山を登って、呉市に行く山道の下りで、ブレーキ踏んでるにも関わらず時速50キロ位出ててマジで危なかった。スリップしなくてよかったーヾ(^▽^)ノ
そして無事呉駅に着き、最初はまゆみとれおと合流。
大和温泉に連れてってくれた。久しぶりのお風呂で、しかも銭湯で、ほんと気持ち良かったー!!!!
塩サウナとか水風呂とかおもろかった!!
露天風呂もめっちゃ場所高くて、呉の景色が一望出来てめっちゃ綺麗やった(^^)
そのあとは、JOYFULというレストランへ。
ハンバーグ2つとごはんお腹いっぱいご馳走になった。
うまかったー!!!!
そのあとコンビニにより、お酒やおつまみを買って、れおの家で飲みながら話したりしてめっちゃ楽しい時間だった。せいちゃんも途中から来てめっちゃ盛り上がった(^^)
いやーほんと次の日も至れり尽くせりで、ほんと恩返ししなきゃなって思うし、する!!!
ちなみにまゆみ、れお、せいちゃんを紹介すると、学生ボランティアgakuvoで同じ陣だった友達です。ボランティアの期間は短かったけど、ホントに濃い時間を過ごした友達です。
3人とも海上保安大学校に通っています。
みんなに分かりやすく言えば、映画「海猿」で出てくる学校です。
かっくいいー(^^)
ほんとみんな良いやつで、サイコーなんです!!
ほんといっぱいありがとう!!!!
ちなみに今は、山口県は山賊村で野宿途中です。
このあとおやすみタイム!!
しっかりねまーす(-_-)zzz
おっし!!!!
じゃあ明日もめっちゃどしゃ降りに負けず、むしろ天然シャワーだと思って、笑って楽しみながらがんばっちゃおーヾ(^▽^)ノ

2011年9月17日土曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編10日目だいぇい

10日目
天候 晴れ
走行距離 133、7km
最高速度 62、1km
助け人

今音
めっちゃながーい下り坂を超高速で下りながら流れてた曲
ダイスケ「いつだって。」



今日は兵庫県赤穂市から出発。
無人駅で寝ていたので、電車がくる音で目が覚めた(笑)
けっこう早く岡山県に突入して、すぐに近くのでかい公園で朝食&朝寝。
今日の朝食はまさる家で炊いたごはんと、今までとっていた馬刺!!
いやーまじでうまかった(><)
いつもごはんに塩かけるだけだから、かなりグレードアップな朝ごはんだった。
幸せやーヾ(^▽^)ノ
そしてそのまま朝寝。
さらに幸せやーヾ(^▽^)ノ笑
起床して、次の日に広島県呉市に着かなければいけなかったので、出来るだけ進まなきゃという思いで頑張った。
途中、大学の科目登録が今日までだったので、iPodtouchで科目登録をした。みんな時間割教えてくれたから、なんとか組めた。ありがとう(^^)
そして被ってる人はよろしく!!
科目登録を終えて、そのまま更に南下してギリ広島県の福山市に着いて、近くの公園で野宿しました。
なかなか寝心地がよかった(笑)
今は12日目で、雨がガチ振りなので、広島市は平和記念公園で休憩しているところです。いやーほんと広島すごいな、いいなと思ってるところです。詳しくは次のblogでだなー(^^)
おっし!!!
じゃあ今日も雨にも負けず風にもまけずめっちゃ元気に楽しみながらはいぱー笑顔でがんばっぞーヾ(^▽^)ノ

2011年9月16日金曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編9日目だいぇい

9日目
天候 晴れ
走行距離 141、2km
最高速度 56、2km
助け人
兵庫県龍野市 軽トラの運ちゃん
兵庫県高砂市 体育館の人たち

今音
軽トラの荷台に乗りながら、満点の空に君の声が響いても良いような綺麗な夜に流れてた曲
RADWINPS「トレモロ」




おはよー!!
と言いスグに
朝から起きてチャリをこぐ!
でもやっぱ夜明け前らへんは風も涼しいしチャリが進む進む。
進んでいると明石大橋が見えてきてなんかワクワクしたo(^o^)o
なんか知らんけどお昔から、おれの中に明石大橋ていうワードが頭の中に残ってんだよねー
少し進んでから明石私立文化博物館近くの公園で朝寝。
ほんと公園での朝寝または昼寝は気持ちいいわーヾ(^▽^)ノ
ひたすら走り続ける。
ただ日差しが強い!!
そう!!こういう時は水浴びタイムであーる( ´∀`)笑
おれらは毎日日差しが強いときに水浴びをしようと決めている。
なぜなら、めっちゃ気持ちいいから!!
そこで高砂市の体育館の方に「どこか水浴びできるところないですか」と訪ねると、ご厚意でシャワーを無料で貸してくれることに。
いやー気持ちいい。
家帰ったらもっとありがたみを持ってシャワー浴びよう(笑)
次は姫路城を目指してひたすらこぎました。
姫路城行く途中、高校の修学旅行で行ったのを思い出してた。
姫路城行ったなーなぜかボーリングして遊んでたなー夜は先生にばれないように部屋の行き来してたなーそしてばれて怒られたなー( ̄ー ̄)とかとか(笑)
姫路城に着いた時にはもう開場時間は終えてたけど、まぁまぁ近くで見れたから良かった(^^)
姫路城下の庭園には異様なほどにゃんこがいっぱいいた。
けっこう人慣れしててかわいかった!
姫路の近くのチャリ屋で空気圧入れて、この先の道の情報を聞いた。
ロードの大会でた人が、親切に教えてくれた。
この先の2号線は危ないから遠回りした方が良いってこと。色々情報あざっす!!
そして遠回りをしようと決意し、チャリをこいでると
「バリバリバリ」
とガラスをたくさん踏んだ音がした。
自転車を止めて確認したが、なにも異常はなかった。
そこに1台の軽トラが近づいてきて
「大丈夫かぁー」と一声。
大丈夫だと伝えると、どこまで行くのか訪ねられた。
この先の道は夜だと、トラックばっかで本当にあぶないらしく、そこを避けるところまで、連れてってくれることになった。
こんなに優しい人がいるのかーとすごい感動してしまった。
荷台にロードバイク2台とおれとダイジュが乗り込み出発。
なーんか凄い空が綺麗だった。
あの景色は忘れない景色だなー
危ない場所を避けた所で到着。
帰ったらお礼がしたいので、住所を聞いた。
お礼には一緒に撮った写真と、九州の写真、それとなんかを送る予定。
他のお世話になったお店や、みんなにも写真送る予定(^^)
おたのしみに!!
そして危ないとこを避け、ひたすらこぎ続け、今日は無人駅で野宿することに。
めっちゃ寝心地よかった。
なんか野宿に慣れてきてるから、家の布団で寝たらめっちゃ幸せな気分になる気がする!!笑
9日目はなんといっても、軽トラのおっちゃん。
どれほどの人が他人にあそこまで優しくできるんだろう。
そりゃあ見てみぬふりをする人だっていっぱいいるかもしれない。
でも1人でもそういう優しさを持った人がいれば、それで幸せを感じれる。
すげーやヾ(^▽^)ノ
甘えの優しさ
じゃなくて
人を想う気持ちの優しさ
そーいうのをもっともっと大事にしていこうと思えた。
ありがとうおっちゃん(^^)
おっし!!!!!
じゃあ今日も1日はいぱー全力でめっちゃ張り切ってうるとらまえ向いて、めっちゃ笑ってたのしんでこー!!!!!!!


2011年9月15日木曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編八日目だいぇい

8日目
天候 晴れ
走行距離 50、3km
最高速度 45、3km
助け人
大阪府大阪市浪速区 まさる
今音
夜中チャリを漕ぎながら1人神戸散策の時に流れてた曲
RIPSLYME「Journey」


今日もは昼までぐっすり寝て、まさるに案内され大阪観光した(^^)
まさるが一番おいしいと代絶賛していたタコヤキ屋がやってなくて、まさるしょんぼり(笑)
「もうなんでもええわ」と言いお好み焼きと塩焼きそばをおごってくれた。
ありがとー!!!!
道頓堀らへんも散策出来ておもろかった!!
大阪でだいぶゆっくりして、夕方くらいに大阪出発。
兵庫県突入して、神戸についたあたりに公園でちょっと休むつもりだったんだけど、そのまま野宿。
ダイジュが先に寝てたから、おれはチャリで神戸を1時間くらい散策してた。
疲れてるのに、なんかウキウキして坂の上の方まで登ってた(笑)
神戸の上の方は夜景が綺麗だった。
きっともっと綺麗に見える場所があるはず。
また今度神戸に来たいなー(^^)
そうして、公園戻って、おとなしくレジャーシートひいて、寝袋出して次の日に備えて就寝。

ちなみに今は10日目で岡山県にいます。明日の夜までに広島の呉市につかなきゃいけない。
だからなんとしても、今日は150キロくらい進まないとな!
おっしゃあ!!!
がんばんぞ!!
ほんじゃあ今日も昨日に負けんくらい暑さにまけず、めっちゃ進んで、めっちゃ楽しみながら笑顔でがんばんぞーヾ(^▽^)ノ


2011年9月14日水曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編7日目だいぇい

7日目
天候 晴れ
走行距離 185、2km
最高速度 54、7km
助け人
京都府北野天満宮近く りなちゃん
大阪府桜川駅 まさる&姉ちゃん&しょうごさん
今音
夕方京都の街並みを通りながら流れた1曲
さよならの夏〜コクリコ坂より〜

今日は早朝から鈴鹿峠にアタック!!
峠はだいたいきつい。
坂でこいでもこいでも全然進まないし、ながーい。
今回も中々強敵だったけど、箱根らへんの峠を経験してるからたいした事なかった( ̄ー ̄)笑
下りは20キロ位ずっと坂だったから速度は全開でめっちゃ気持ち良かった!!
ほんとめっちゃきつい坂の後にはめっちゃ気持ちいい下り坂が待ってるから頑張れるよね。
おれは風だヾ(^▽^)ノって気分になる!笑
鈴鹿峠を越えて滋賀県突入ー!!
鈴鹿峠を越えて滋賀県甲賀市の開店前のでっかいスーパーのベンチで朝寝。
朝寝から目覚め、またひたすらチャリをこいで公園で休憩。
その公園で保育園児が遊戯をしていてめっちゃ可愛かった(^^)
なんかそれだけでだいぶ回復した!!圭さん家からもらったらりんごを丸かぶりして体力回復!!
京都行くまでにちょい山が2つくらいあってキツかったけどなんとか制覇。
気づくと街並みは京都になってて、あの中をチャリでこぐのは凄い爽快だった!!
りなちゃん家に着いて昼飯と夜ごはんをご馳走になった。
めっちゃおいしかったよー!!ホルモンサイコー!!
ありがとう!!
また京都くる!!ぜった!!
そっから大阪のまちゃる家目指して出発。
国道1号はめっちゃ走りやすくて、深夜3時に到着。
まさるが待っててくれて、まさるの姉ちゃんが深夜にも関わらずごはんを作ってくれて、しょーごさんがビールをくれたヾ(^▽^)ノ
ごはん食べながら色々はなしたりしてめっちゃおもろかった!!
まさるによると寝床に着いてから5分もかからず爆睡していたらしい(笑)
まぁ1日中チャリこいでるとやっぱ爆睡できるよねー(^^)
良い睡眠だった。
今は9日目で、兵庫高砂市の公園で昼寝してる。
なんか軽い色んなとこの公園巡りみたいになってておもろいなぁ(^^)
おっし!!!!
じゃあ!!!!!
ちょっくら昼寝してから、今日もめっちゃ歌ってめっちゃ声だして、めっちゃ進んで、めっちゃ笑顔で楽しみながらがんばんぞヾ(^▽^)ノ




2011年9月13日火曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編六日目だいぇい

六日目
天候 晴れ
走行距離 103、7km
最高速度 52、1km
助け人
愛知県豊明市 圭さん一家
三重県桑名市 WILSONCYCLE
今音
綺麗な一面田園風景見て、太陽で稲穂が金色に光ってるのを見て走りながら聞いた(あまりに合いすぎて3回リピートして聞いた笑)
NICO Touches the Walls
手をたたけ

朝、木村家に見送られながら愛知県豊田市を出発。
まずは、圭さんが実家を紹介してくれたので愛知県豊明市へ向かう。
圭さんの実家につき圭さんのお母さんが迎えてくれた!!
家族を紹介してくれたり、圭さんのアルバムや昔話を聞いたりしてめっちゃ笑ったヾ(^▽^)ノ
ごはんも美味しかったー!!
圭さん、圭さん一家ほんとありがとうございました(^人^)
そしてそのまま京都を目指して出発!!
三重県突入した当たりの公園で休憩しながら、チャリで色んな景色を見ながら走れるって良いなーてふと感じたー
そして更に進んで、途中WILSONCYCLEというチャリ屋で空気入れる為に立ち寄る。
色々と事情を話すと、無一文だしチャリの工具も持たず九州目指すなんて無謀すぎるとガチで怒られた。
でも確かにプロからしたら、本当にバカなことしてるのかもしれないし、心配するのは当たり前だと思う。
だけどそういいながらも、チャリのチューブと工具を「持っていきぃ!」といいくれた。
ほんと心配してくれてるんだなとありがたいと共に更に頑張ろうと思った(^^)
そして、チャリ屋さんに鈴鹿峠は危ないから夜はやめといた方が良いとアドバイスをもらい
ひたすらこぎ続けて鈴鹿峠の前にある亀山市のでっかい公園で野宿しましたー(^^)

ちなみに今は8日目で大阪のまさる家でゆっくりできたので、今から広島へ向けて進んでいきます!!
ダイジュが情緒不安定になる宣言してるが大丈夫っしょ(^^)笑
ありがとまちゃる!!
おしがんばんぞー!!
おっしゃあー!!
今日もめっちゃまえ向いて、めっちゃ前進んで、辛くても自分に負けず、めっちゃ笑って楽しみながらダイジュと一緒にがんばるぜーヾ(^▽^)ノ




2011年9月12日月曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編五日目だいぇい

5日目
天候 晴れ
走行距離 180、5km
最高速度 51、2km
助け人
静岡県浜松市ファミリーショップ川島
静岡県浜名湖 おじちゃん
愛知県豊橋市 おばあちゃんおじいちゃん
愛知県豊田市 ダイジュのいとこ

今音
夜もう少しで豊田市つく時流れてた曲
ORANGE RANGE「絆」

5日目は朝早いスタート!!
ほんとは昨日着いとかなきゃいけなかった豊田市に着けなかったから!!
しかーしまたまた朝からパンク!笑
自転車へ行き、これまた今は無料で直してもらいました。ありがたい(><)
そのあと浜名湖に到着。
浜名湖でたまたま写真を撮ってくれたおじちゃんが「今日イベントで名産のすっぽんスープが無料で食べれるよ」と神情報をGETし、無一文なので迷うまもなく会場へ。
会場はお祭り騒ぎで楽しかった!!
すっぽんスープもほんとおいしかったわーヾ(^▽^)ノ
そしてダイジュが昼寝してる最中せっかく来たんだからと、ずっと浜名湖で泳いでました(笑)
気持ち良かった!!
気分も爽快になり、東海道を走り続ける。
パーンッ……Σ( ̄□ ̄)!
前輪パンクしましたー(笑)
しかもあろうことか東海道の真ん中らへんなので、チャリ屋があるはずがない!!
歩けばカナリ時間がかかるしー
という事でヒッチハイクをしようと決意。
最初はコンビニで、何人もの人に頼むが惨敗。
車がいっぱい来る道の駅なら、誰かしら乗せてくれるかもしれない!!
ということで歩いて、けっこう離れてる道の駅へ。
まず、ナンバープレートを見て、自分が行きたい方面が書いてあるプレートを探す。
自転車を荷台に乗せていけそうで、方向も一緒の車を2台発見!!
持ち主が来るまで待ち伏せしました(笑)
そして持ち主がやってきたので、事情を話し頼んでみると、とりあえず家まで乗せてってくれることに。
民家に着くと、おじいちゃんが出てきて「自転車かせい」と一言。
なんとパンクをかるーく直してしまいましたー
ほんとありがとうございました!!
いい出会いだった!!
ピンチはチャンスってこのことだなーヾ(^▽^)ノ
そしてひたすら、愛知県豊田市へ!!
途中花火大会やってて、花火も見れた(^^)
なんかいちいちツイてるんだよねー!!おもろーい!!
そうこうしてる内に目的地のダイジュいとこ家に到着。
すげー豪華なごはん作ってくれてまじでうまかったー!!
ほんとごはんのありがたみをめっちゃ感じたわ(><)
夜はダイジュいとこ一家と色々話したりして面白かったー!!盛り上がったなー
また行きたいなー話したいなーヾ(^▽^)ノ
そして爆睡しましたとさー!!
ちなみに今は7日目で、あと京都まで40キロです!!
ぱぱっと飛ばすぜ!!
おっしゃあー!!!!!!!!
じゃあ今日もきのうにまけんくらいいっぱいこいで、いっぱいまえ進んで、めっちゃ楽しんで、はいぱー笑ってこーヾ(^▽^)ノ

2011年9月11日日曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編四日目だいぇい

4日目
天候 晴れ
走行距離 117、5km
最高速度 45、6km
助け人
静岡県狐ヶ崎駅 チャリ屋のおっちゃん
今音
夜中ひたすら走りながら流れてた曲
キンモクセイ「二人のアカボシ」



早く書かないと忘れちゃうから、4日目のことかきます!!
今日目指すは愛知県豊田市。
朝早く、静岡県富士市を出発!!
ひたすら走る。
そして由比海岸で休憩。
一人のおじいちゃんにはなしかけられた。
大絶賛された!!
なんかうれしーヾ(^▽^)ノ
がんばろ!!ってなりまた走り出す。
走ってる途中、たまたまロードバイク専門店があり空気を入れさせてもらうことに。
すると、パンクしてるのを発見!!
なんてこったヽ(´ー`)ノ笑
しかしお金はない(笑)
そこで、事情を説明すると今は無料でやってくれる事に。ありがたい(>_<)
クニモチさんありがとー!!!
日差しがほんとにやばい中、またひたすら走り続ける。
日差しが強い時は適度に休憩が必要だし、水分補給もしっかりしなきゃいけない。
水が尽きかけた時、道の駅宇津野谷峠を発見。
立ち寄り、水分をマックス補給。
ここの水がめちゃくちゃ冷たくて上手すぎたーヾ(^▽^)ノ
この旅で毎回思うのは水がホントにうまいってこと!!
なんかどこからでも出る、当たり前にある水に感謝しなきゃなーって思う。
次はどっかの公園で水浴びしよう!!てことになり藤枝総合運動公園を目指し走る走る。
まさかの山を登ることに。
いやー体力けずられた!!
やっとの思いでついた藤枝総合運動公園はめっちゃでかくて、水浴びして休憩してめっちゃ癒されました(^^)
この先、今日中に、山をもう1つ越えなきゃいけない事が判明(笑)
やってやる!!
山は登りがえぐかったけど、一度も足つかずこぎ続けた。
あの耐えて耐えて登りきった時の達成感は凄い。
ダイジュと二人で「おっしゃあー!!!!勝ったぞー!!!!!!」と叫びまくってた(笑)
またひたすら走り続ける。
そして休憩。
休憩すると急に急激な睡魔が襲ってきた。
ダイジュと、もう近くの公園で野宿しよう!!
と意志の一致。
それほど二人、睡魔がやばかった。
近くにあった公園で寝袋を広げておやすみタイム。
相変わらず蚊が多くてさされまくったけど、なんかもう慣れてきてしまったヾ(^▽^)ノ笑
そんな4日目でした。
書くの遅くなったぜ。
てか静岡県でかいね。
4日目まだ静岡だよー
どんだけ静岡いるんだっていうねー(笑)
でも今回でホントに静岡県好きになった(^o^)
自転車で走ってて飽きないんだよね!!
こうやって自分の足で、日本の色んなとこを回るのは今しか出来ない事だし、自分の足で回らないと分からない事もたくさんあるから、ほんとやって良かったって噛み締めてる(^^)
まだまだ走り続ける!
おっしゃ!!
時間あるから、5日目もいまかいちゃおっかなー!!
おし!!!!!
今日もきのうにまけんくらいの笑顔で楽しみながらがんばんぞーヾ(^▽^)ノ

2011年9月9日金曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編三日目だいぇい

三日目
天候 晴れ
走行距離 105、01km
最高速度 46、9km
助け人
静岡県修善寺 神と神まま
静岡県修善寺 嵯峨沢館のみなさん
静岡県富士市 こうだちゃん
今音
夕日のなか富士山と田園風景を眺めながら聞いた
andymori「兄弟」


今、静岡県藤枝総合運動公園で昼寝をしています。いやこの時間だと夕寝か(笑)
という事でこの夕寝タイムにblogを書きます。
三日目はと言うと、伊豆修善寺の神に会ったあと嵯峨沢館の方に勧められた温泉へ行ったんです。
いざ秘境の湯へ。
二日間お風呂というものに入ってなかったので、めっちゃ気持ち良かったです
ただ、天然で湧き出てるだけあって熱湯に近い温度でした(笑)
初めてあんな熱い温泉に入りましたー
いやーサイコーだった!!
お風呂に入った後は、ダイジュの友人こうだちゃんの実家がある静岡県富士市にを目指しました。
伊豆修善寺から60�くらいで近かったので、余裕をもって着けました。
家ではシャワー浴びさせてもらったり、おいしいカレーもらったり、ダイジュの昔話を聞いたりしてほんと楽しかったヾ(^▽^)ノ
静岡をチャリで走ってて常に思ったことがある。
静岡ほんといいところ!!
景色綺麗だし、空気綺麗、雰囲気良いし、山川海ぜーんぶあるし、人もあったかいし(^^)
また静岡にはぜったい来よう!!
まぁ花木の別荘があるから、毎年いけるかo(^o^)oやったー(笑)
4日目のはまた今日の夜か明日かきまーす!!
おっしゃあー!!
じゃあ今からまた気合い入れ直してめっちゃ笑って楽しんで、チャリ運転しながら声マックスで歌をうたいながら愛知目指しちゃいますヾ(^▽^)ノ

2011年9月8日木曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編二日目だいぇい

天候 晴れ
走行距離 97、5km(二日目)
最高速度 51、5km(二日目)
助け人
神奈川厚木 だいき
静岡県修善寺 神と神まま
静岡県修善寺 嵯峨沢館のみなさん
今歌S_R_S「ワンダーソング」

おはよーヾ(^▽^)ノ
じゃあ前回のblogの続きから!!
昨日はフレンド公園を出てから、神奈川県厚木に向かい走り出しました。
厚木まででも野宿で睡眠時間、2時間位だったせいもあり、予想よりけっこう時間かかった。
そしてダイキとダイキの彼女まなぞーと合流!!
ガストでおなかいっぱいご馳走してもらいました(^^)
ほんとありがとう!!
おなかいっぱい全力になったので、今日中に神のいる静岡県修善寺へ向かう事を決意。
ただそれまでの山道がえぐいえぐい(笑)
でも山道では、どんな辛くても耐えて耐えて、登りまくるんだ。
絶対いつかは終わりがくるから。
山道耐えて耐えて登った後の、下り坂はサイコーだよ!!
めっちゃ気持ちいいからヾ(^▽^)ノ
なんか辛いことがあると、無理やりにでも理由作ってやめる人ってけっこういると思う。
やめないで、最後までやりぬけば、すげー良いことが待ってんのになー
なんか山道走りながら、人生に似てるなーっふと思った。
おれ辛いとき、きつい時は、めっちゃチャンス!!!!て思いながらいつもやってるからなー。
まぁおれの場合なんでも楽しんじゃうんだけどねーヾ(^▽^)ノ笑
でー話はそれたから戻すとー
進んでくうちに着くのが深夜になっちゃう事が判明。
迷惑になっちゃうから、午前中行くことに速攻シフトチェンジ。
今日の目的地を静岡県御殿場に。
御殿場の駒門公園に11時位につき、野宿し3時位まで睡眠。
4時に静岡県修善寺を目指して、御殿場を出発。
途中、三島大社あったから、「事故おきませんよーに(>人<)!!」てお願いしに行った。
チャリの良いとこは、ほんと機動力が高いとこ。
どんなとこだっていけるぜいぇいヾ(^▽^)ノ
そして午前8時に静岡県修善寺嵯峨沢館に到着。
山のアップダウンがめっちゃあってやばかった笑(それはチャリで行ってるからなので車でいく人は大丈夫だよ笑)
でもでもめっちゃいいところ(^^)
着いて神と神ままにごはんと飲み物たくさんもらっちゃった!!
ほんと感謝やー(T_T)
そして更に追い打ちでハッピーなことが!!
旅館の方がたまたま来て、少し話してたら、
わざわざ温泉を探してくれて、温泉代と千円をカンパしてくれた(T_T)
「これみんなの気持ちだから頑張ってね(^^)カンパカンパ!!」
ほんとありがたすぎて泣きそうになった。
相手からしたら、おれは知らない他人なわけで、
でもこんなにも親切に接してくれる。
ほんとあったかいわ(>_<。)
こういう人の良い部分をどんどん吸収していこう。
本当にありがとうございました!!
そして今は、教えてもらった秘境の湯にやってきた。
だけど、天然だから湧き出るまで時間がかかるらしく、11時から入れるとのこと。
川の中に湧き出てる温泉で、地元の人しか知らないような温泉らしい!!
今からわくわくo(^o^)o
あと少しで入れます!!
感想とかはまた今日か明日blog更新した時に書きます。
おっしゃあー!!
今日も、みんなのあったかさをかみしめつつ、昨日以上にまえ向いて、めっちゃチャリこいで、めっちゃ笑顔で楽しみながらがんばんぞーヾ(^▽^)ノ

2011年9月7日水曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指せ編だいえい

天候 くもりちょい雨晴れ
走行距離 66km
最高速度 37km
助け人 東京あすか
神奈川なっちゃん
スタート 夜
今音 嵐「loverainbow」
さぁ始まりました!!
無一文チャリ旅鹿児島を目指せ編。
今回は夜の出発でした。
なんせ前日まで早稲田リーグがあったし、打ち上げもオールだったのでそうならざる得ませんでした(笑)。
まずは上石神井でダイジュと合流し、あすかに差し入れをもらいました!
ありがとうヾ(^▽^)ノ
メッセージカードももらったし頑張るぜい!!
上石神井を出発したのは12時位で、次の目的地である神奈川県生麦を目指しました。
夜の道は気持ちいい(^^)
くるまも少ないから凄いはしりやすかった。
神奈川県生麦に到着し、なっちゃんと会う!!
次の日登山なのにわざわざ来てくれた(><)
ありがたい。
朝ごはんとか差し入れもいっぱいくれて、
マッサージまでしてもらっちゃいましたヾ(^▽^)ノ
マッサージほんと気持ち良かったー!!
ありがとね!!
そのあとは神奈川県のなかよし広場という公園で野宿。
蚊が尋常じゃないくらいいて刺されまくりました(笑)
そして登校中の小学生の声と眩しい朝日と熱い日さ゛しで目をさましました(^^)
なんか今日もがんばれるぜ!!
てか頑張るo(^o^)o
おっしゃあー!!!!!!!!!
じゃあ今日もきのうにまけんくらい、前進んで、でも無理はせずマイペースでめっちゃ笑顔で、はいぱー楽しみながらウルトラがんばっちゃおーヾ(^▽^)ノ