2011年9月16日金曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編9日目だいぇい

9日目
天候 晴れ
走行距離 141、2km
最高速度 56、2km
助け人
兵庫県龍野市 軽トラの運ちゃん
兵庫県高砂市 体育館の人たち

今音
軽トラの荷台に乗りながら、満点の空に君の声が響いても良いような綺麗な夜に流れてた曲
RADWINPS「トレモロ」




おはよー!!
と言いスグに
朝から起きてチャリをこぐ!
でもやっぱ夜明け前らへんは風も涼しいしチャリが進む進む。
進んでいると明石大橋が見えてきてなんかワクワクしたo(^o^)o
なんか知らんけどお昔から、おれの中に明石大橋ていうワードが頭の中に残ってんだよねー
少し進んでから明石私立文化博物館近くの公園で朝寝。
ほんと公園での朝寝または昼寝は気持ちいいわーヾ(^▽^)ノ
ひたすら走り続ける。
ただ日差しが強い!!
そう!!こういう時は水浴びタイムであーる( ´∀`)笑
おれらは毎日日差しが強いときに水浴びをしようと決めている。
なぜなら、めっちゃ気持ちいいから!!
そこで高砂市の体育館の方に「どこか水浴びできるところないですか」と訪ねると、ご厚意でシャワーを無料で貸してくれることに。
いやー気持ちいい。
家帰ったらもっとありがたみを持ってシャワー浴びよう(笑)
次は姫路城を目指してひたすらこぎました。
姫路城行く途中、高校の修学旅行で行ったのを思い出してた。
姫路城行ったなーなぜかボーリングして遊んでたなー夜は先生にばれないように部屋の行き来してたなーそしてばれて怒られたなー( ̄ー ̄)とかとか(笑)
姫路城に着いた時にはもう開場時間は終えてたけど、まぁまぁ近くで見れたから良かった(^^)
姫路城下の庭園には異様なほどにゃんこがいっぱいいた。
けっこう人慣れしててかわいかった!
姫路の近くのチャリ屋で空気圧入れて、この先の道の情報を聞いた。
ロードの大会でた人が、親切に教えてくれた。
この先の2号線は危ないから遠回りした方が良いってこと。色々情報あざっす!!
そして遠回りをしようと決意し、チャリをこいでると
「バリバリバリ」
とガラスをたくさん踏んだ音がした。
自転車を止めて確認したが、なにも異常はなかった。
そこに1台の軽トラが近づいてきて
「大丈夫かぁー」と一声。
大丈夫だと伝えると、どこまで行くのか訪ねられた。
この先の道は夜だと、トラックばっかで本当にあぶないらしく、そこを避けるところまで、連れてってくれることになった。
こんなに優しい人がいるのかーとすごい感動してしまった。
荷台にロードバイク2台とおれとダイジュが乗り込み出発。
なーんか凄い空が綺麗だった。
あの景色は忘れない景色だなー
危ない場所を避けた所で到着。
帰ったらお礼がしたいので、住所を聞いた。
お礼には一緒に撮った写真と、九州の写真、それとなんかを送る予定。
他のお世話になったお店や、みんなにも写真送る予定(^^)
おたのしみに!!
そして危ないとこを避け、ひたすらこぎ続け、今日は無人駅で野宿することに。
めっちゃ寝心地よかった。
なんか野宿に慣れてきてるから、家の布団で寝たらめっちゃ幸せな気分になる気がする!!笑
9日目はなんといっても、軽トラのおっちゃん。
どれほどの人が他人にあそこまで優しくできるんだろう。
そりゃあ見てみぬふりをする人だっていっぱいいるかもしれない。
でも1人でもそういう優しさを持った人がいれば、それで幸せを感じれる。
すげーやヾ(^▽^)ノ
甘えの優しさ
じゃなくて
人を想う気持ちの優しさ
そーいうのをもっともっと大事にしていこうと思えた。
ありがとうおっちゃん(^^)
おっし!!!!!
じゃあ今日も1日はいぱー全力でめっちゃ張り切ってうるとらまえ向いて、めっちゃ笑ってたのしんでこー!!!!!!!


0 件のコメント: