2011年9月19日月曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編12日目だいぇい

12日目
天候 雨くもり雨(どしゃ降り)
走行距離 76、7km
最高速度 41、2km
助け人
広島県呉市 まゆみ、れお、せいちゃん
山口県岩国市 コンビニのおばちゃん
山口県山賊村 山賊村の兄ちゃん
今音
深夜、岩国のコンビニを雨の中出発した時に流れた1曲。
andymori「CITYLIGHTS」

12日目はまゆみ、れお、せいちゃんに広島を満喫させてもらった(^^)
朝起きて、まず朝食はトーストにコーンスープ。朝から見に染みるー!!!
そして今日は広島を案内してくれるという事だったので、鉄のくじら館と呼ばれてる海上自衛隊呉資料館に行った。
色んな海のことについて学べた。
太平洋戦争中の米軍機雷が未だにたくさん残っていて、まだ処理が続けられているというのにもびっくりしたし考えさせられた。
あと実際に7年前まで使っていた潜水艦「あきしお」にも乗ることができて、めっちゃ楽しかった(^^)
そのあとは五エ門というお店で、広島風お好み焼きをご馳走になった!!
今まで食べたお好み焼きの中でダントツで美味しくてびっくりした(><)
ほんとに通いたくなるくらいの美味しさで、ダイジュとそのあとも「あのお好み焼きは上手すぎた」ってずっと言い合ってた(笑)
随分お世話になって、ほんとに至れり尽くせりで、れお、まゆみ、せいちゃんホントにありがとう(;_;)
ありがとうしかでてこん!!
また呉に遊びにくるよー
今度は無一文じゃなくて(笑)
東京遊びに来た時はおれが案内するからさーもちろん全部おごるし(^^)
ホントにいっぱいありがとう!!
別れを名残惜しながら次は広島市に向けて出発。
広島市に着き、平和記念公園を回ったり、原爆ドームを見たりした。
なんか広島市も風情があって凄い良かった!!
平和記念公園で、それともチャリ旅をしてるというコウくんと出会い、少し話をした(^^)
沖縄や北海道、色んなところをチャリで回ってるらしくて、なおさら沖縄北海道にチャリでいきたくなった!!
てか行く!!きめたヾ(^▽^)ノ
したいことは出来る内にしないとね。
広島市内を出発し、ひたすら山口県を目指す。
山口県に突入して、眠くなったので仮眠をセブンイレブンの横の屋根みたいなとこでとることに!!
寝てる途中に雨がえぐい程降ってきて、起きたらびしょぬれ(笑)
そしたらセブンで働いてる店員のおばちゃんがコーヒーをご馳走してくれた。
あったかくてその後の走りに力が入った!!
そのあとは山を越え谷を越え山を越えと走っていたら、いきなり「どーん!!」と不思議な雰囲気の村が!!
千と千尋に出てきそうな村だった。
そこは山賊村だということが判明。
少し歩き回ると、外だから虫は異様な数いるんだけど、充電も出来て寝れるスペースがあるとこを発見!!
野宿する人にとっては、これ以上ないスポットでした(^^)
そこにいると、山賊村の兄ちゃんがやってきて色々話して盛り上がった!!
そこを寛平ちゃんがアースマラソンで通ったんだよーとか色んな情報を教えてくれた。
帰り際に「これで暖かい飲み物でも買いな」と500円くれた!!そこで買ったコーンスープが見に染みたー(><)
そしてその日は寝床につきましたとさ。
ちなみに今は最終日です。
ラストスパートがんばるぞ(^^)
おっし!!
じゃあ今日も雨にも負けず風にもまけず、自分にまけず、山にもまけず、自分らしく楽しみながら笑顔でがんばってこーヾ(^▽^)ノ

0 件のコメント: